ナパ最古のワイナリーはデリがお勧め、ここでしか買えないワインに注目

公開日 : 2018年01月19日
最終更新 :
Vsattui看板 - 1.jpg

創業1885年、何と今年で133年! ナパの最も古いワイナリーの一つ。 

イタリア移民のビットリオ・サッツーイ(Vittorio Sattui)のワイン、そのヒロソフィーは今でも受け継がれ、60種類ほどのラインナップはステートフェア(CA State Fair)等で数々の賞を受けているので、歴史の重みを感じるこのワイナリーもやはり見逃せない場所だ。 

そして、デリ工房でサンドイッチ、チーズやデザートを買って、ショップワイン買って "ピクニック" もできちゃうワイナリーで巷でも有名。 お皿を忘れちゃった人でもピクニック用に売られてるし、ワインも開けてくれるので思いつきパーティー OK

Vsattuiテイスティング - 1.jpg

どっしりとした木製のドアを開けると、正面がテイスティングルーム、ショップ。 左側がデリ&マーケット、入った瞬間チーズの香りがするので自然と足がデリの方へ...

Vsattuiデリ2 - 1.jpg

日本に比べるとサイズは大きい、サンドイッチは包んでくれる時に二つに切ってくれるので、シェアしてどうぞ。 クラブケーキなど一個ずつ売りは2人で一個を目安にして買うといい。

Vsattuiデリ - 1.jpg

こちらは見た目にも美しいお惣菜系。 カリフォルニアスタイルでヘルシー、エスニックも侮れない。 パックはS・M・Lとあるので、せっかくだから少しずついろんな物をチョイスでタパス風にしてみてはどう? 値段は1/2lb幾らで表示されている。

Vsattuiテント - 1.jpg

雨季の今はお天気が心配だけど大きなテントがあるので心配ご無用。

Cheers! ^ ^

Vsattuiワイン2 - 1.jpg

ライブラリーの様なショップ。

サッツーイのワインは一般のワインショップには販売していないし、レストランにも卸してないのでまさに、ここでしか買えないワイン、しかも値段も手頃で美味しい、ギフト・お土産にはピッタリのワイン。 濃厚な真紅ちょっとスパイシーでステーキにも合う 『ジンファンデル(Zinfandel)』 には定評があるよん。 

【V Sattui Winery】

住所:1111 White Lane St Helena, CA 94574

電話番号:707-963-7774

営業日:毎日9:00〜17:00

URL:http://www.vsattui.com

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。