蟻男がカーチェース!? 映画の撮影風景

公開日 : 2017年09月13日
最終更新 :
sat0740-l - 1.jpg

先週の土曜の朝、人が乗っているSUVがトラックに載っていた。 

じっと大人しくしてるんでよ〜く見てみたらマネキン。  

セキュリティーの方、お巡りさんもいっぱいいるし、これは撮影用の車両...と思った瞬間ワクワクしてきた。

sat0810-l - 1.jpg

ノブヒルの一角は道路が封鎖になっていてクレーン車も見える。 野次馬魂はさらにヒートアップしてきて、これからの予定をキャンセルして見物していたい(お腹痛くならないかなぁ)

sat1210-l - 1.jpg

別方向から見たクレーン車は完全にカリフォルニア通りを封鎖! クレーンの下は通行禁止になっているのでここで事の成り行きを眺め。 

sat1220-l - 1.jpg

拝借した写真ですが、

sat1449-l - 1.jpg

あっ!!! 転がった。

転がったSUVとぶつかったポンコツ車3台は土曜の夜霧の中にずーっと転がったままだった。

sun0733-l - 1.jpg

よく日曜日の朝、

撤収作業をしたようで大道具以外はタイヤの跡が残っているだけだった。

sun0738-l - 1.jpg

ハンティントンパーク(Huntiongton Park)にカメラを積んだ黒い車両がある、今度は、カーチェースのシーンだね。 

sun1606-l - 1.jpg

カリフォルニア通り(California ST)でカーチェースの撮影が行われた。 実際映画ではどんな感じで映るのかは観てみないと分からないし "わずか15秒のシーン" なので分からないかもしれないね。 ケーブルカーのカリフォルニア線の線路が目印。  猛スピードで追い抜いていくSUVは、何度走ってもほぼ同じ場所で追い越しをかけるので全て計算された走りなんだ。 10分おきくらいにカリフォルニア線のケーブルカーが通るのでその時撮影は小休止。   

*実際の映画撮影シーン時は撮影禁止だったのでご容赦ください*

sun2108-l - 1.jpg

日曜日の夜9時少し前、撮影機材は全て撤収されてしまった。 ジョーンズ(Jones ST)の坂道。 お巡りさんが最終チェックしていたんで「撮影終わったね」って言ったら「もうすぐ終わる」って安堵した表情だった。 

さて、気になる映画のタイトルだけど『アントマン(Ant-Man)』という説が最有力。 蟻男(アリ男)って、ゴメン知らない映画だったので、ガリバー旅行記のリリパット王国みたいにリリパット達ががいっぱい出てきて車をひっくり返したとかそんな話かと思ったら、アメリカのコミックヒーロー "アントマン" の実写版らしい。 主人公を助けるのに実在するアリンコも登場するようで、その助っ人(蟻)には日本でニュースになっている "ヒアリ(種類)" もいるようだ。 何故最有力と言ったかと言えば、撮影スタッフの方に聞いてみたらイエスもノーも言わずただ微笑んでいたから...。  

日本では2015年9月に公開になっている映画アントマンの続編。 

サンフランシスコが舞台の映画がまた一つ増えた。 

公開が待ち遠しい〜〜^ ^

http://marvel.com/movies/movie/180/ant-man

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。