2017年初日の出@ツインピークス

公開日 : 2017年01月01日
最終更新 :
0745お日様らしきもの-m - 1.jpg

明けましておめでとうございます。

今年もサンフランシスコ周辺"見物" "話のタネ" 探して参ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

ここ数年ご来光を拝みに行ってるけど、今年は曇り気味、気温9℃(体感気温は6℃)どんなに着込んでもやはり冷える、7:25日の出時間だったけど "お日様らしきもの" が見えたのが約20分後。

それでもありがた〜く眺めてきました。

0718ふたり組-s - 1.jpg

この二人はあったかく眺めていると思う。

0746お日様に当たるGGbr-m - 1.jpg

お日様らしきものが見える2分くらい前

"ゴールデンゲートブリッジ" の方は完全にお日様が当たってるようだ。

0746お日様に当たる街-m - 1.jpg

ダウンタウン方面はこんな感じで右側だけに光が当たっているのが分かる(と思う) 

07503人組-s - 1.jpg

今年最初のお日様を見て拝み清々しい気持ちになり帰ろうとしたら

若者3人それぞれのポーズで思い切りお日様を浴びていた。 

0750toilet-m - 1.jpg

朝の清掃も済んだツインピークスの名物トイレ(?)にもお日様が当たり始めた → 何で名物かというとこのトイレNHKに出たとかで写真を撮りにきていた方がいた。

0751山の上-m - 1.jpg

丘にもお日様が当たり始めると皆半分寒そうに、でも満足気な表情で降りてきていた。

清々しい気分ついでに初詣と思いジャパンタウンの "桑港寺(そうこうじ・曹洞宗)" に寄ってみたら

0818桑港寺-m - 1.jpg

ちょっと早かったみたい、午後出直すことにした。

大晦日は除夜の鐘(11時から)もついていたんだね、随分先の話だけど大晦日来てみよう。

お天気-s - 1.jpg

今日は晴れてても明日からお天気下り坂(雨)

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。