自分サンタ!買ぅたでぇ〜Mac

公開日 : 2016年12月26日
最終更新 :
apple0828-m - 1.jpg

12月26日(火曜)朝8時半気温6℃ 『Apple Union SQ』は静かだ。 『サックス(Saks5thAve)』はセール開始ショッピングバック持って戦利品の話をしてるショッピング女子を尻目にAppleに向かった、誰もいない一人ぼっちで店の前で待った。

>>>ちょっと遡る12時間前クリスマスの夜

555California ST(通称バンカメビル)で "ぼっちツリー(一人ぼっちのツリー)" をぼっち撮影(一人ぼっちで撮影) ♪ラストクリスマス( Last Chirstmas) ♫ が聞こえ、ジョージ・マイケル(Greoge Micheal)さんが亡くなったとニュースが入った。 知り合いじゃないけどXmasには必ず耳にする曲。 なんかぼっち感が高まった夜だった...><

バンカメ-m - 1.jpg

毎年ここで写真を撮るけど、こんな光が入ったの初めてだった。

>>>話は今日(26日)に戻して 

8時55分2階で開店前の朝礼(に当たるミーティイング)

apple0856-m - 1.jpg

私一番乗りだったので。

apple0857行列-m - 1.jpg

振り返ったらお隣の店まで列ができていた。 

一人ぼっちで並んでいる人率高し女子率低し。 

apple0900入店-m - 1.jpg

9時ドアオープン、皆それぞれ目的地に向かう。

apple0905迷う-m - 1.jpg

比較して悩んでいる "フリ" をしながら誰かに声かけてもらうの待っていた。 

⇨ 実際の重さ質感、キーボードの感触、音の感じ等最終判断と思うが、私の場合は最終も最初もなく特殊作業があるわけでもない。 毎日使ってたらそのうち慣れるだろ的で、今使ってるエアー(Air)か超軽量マックブック(MacBook)のどっちするかだけなのだ。 利用者のレビューでも最後に必ず「安くない買い物なのでじっくり考えよう」と書き込まれているほど亀甲してる機種だ。 ちなみにMacBook Proというのもあるけど"プロ(Pro)"と聞いただけで選択から除外。

apple0922買った-m - 1.jpg

店の外で待ってる時間30分、サインしてバックに入れてもらったのが15分、お兄ちゃんが「メリークリスマス☆」と微笑んだ。  遅れたけどプレゼントきましたね〜オーラに包まれた自分。 

apple0921ぼっち感-m - 1.jpg

朝日を浴びながら "自分サンタ&ぼっち感" にしばしひたった。

さて、これからの作業は、データを入れ替え今使っているMacBook Air のデータを消去。そしてebayに出品となる。 安い買い物ではないので売れるものは売るべし! Hohoho〜

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。