王手!【バスケットボール】NBAプレーオフ2016ファイナル

公開日 : 2016年06月11日
最終更新 :
ocloseum-m - 1.jpg

この写真は、先月オラクルアリーナに行った時の写真で、テールゲートと特設イベント会場の話題の時のものです。

ここで、6月13日月曜日NBAファイナル第5戦 が行われるんです。

地元、ゴールデンステートウォリアーズが2連覇を決めて欲しいところだ。 残念ながらファイナル中は一度もオラクルアリーナには行っていないけど、月曜日はこのイベント会場は凄まじい熱気に包まれるのは必至。 

当日はおそらく警備がかなり厳しいと予想されるので、

アリーナのイベント会場に行く時は、気をつけてくださいね。 

オークランドは熱狂的ファンが多いのです。

"冷やかし" でチケットは幾らかサイトを見てみたら(土曜日午前中現在)で$849〜$31.580で売られていた。 今年1月に観に行った時、清水の舞台から飛び降りるて買った200ドルの席は幾らか? その席は既に売れていたけど、2つ後ろの席で$2.816になっていた。 ちなみにこの段階でウォリアーズベンチのすぐ後ろも2席残っていて$9.100くらいだった。(その前がベンチです)  

elcapitan-m - 1.jpg

ソーマ(SOMA)にある『エルキャピタンバー&レストラン(El Capitan Bar&Restaurant)』 第5戦が月曜日6時開始なので仕事帰りにテレビ&ハッピーアワーがあるお店の混雑も必至。 家に帰るまでの間にいい場面を見逃してしまうことのないように! 瞬間を共有したい気持ち、分かります〜。 

マイケル・ジョーダンの現役を知っている "Authentic Fan" の方達は、ヘッドコーチのスティーブ・カーの姿にも懐かしさを感じているようで、国民的スポーツとは言え老若男女幅広い年齢の方が夜な夜なテレビにかじりついてる。 

civicctrryellow-s - 1.jpg

金曜日夜、市役所はもちろんライトアップ。

月曜日の夜もおそらくライトアップの全てが "ブルー&ゴールド" になるよ(去年もそうだったもの)

なんて思いながらもう一枚市役所正面から写真を撮ってみた。

civicctrblue-m - 1.jpg

屋根の色がゴールドからブルーになってた!  知らなかった色変わるんだぁ。

>>> さて、王手をかけたウォリアーズ。 カリー&トンプソン始めメンバー全員、シュート練習並みにポコポコ入れて欲しいですな。  市役所前のパブリックビューイングはまたやるのかな?

GO Warriors!

【NBA Japan公式サイト Final特集】http://www.nba.co.jp/nba/feature-2016-nba-finas-gsw-cle-archive/nw0cco69dmya1ju16s551tajx

【El Capitan Bar & Restaurant】

住所:1123 Folsom ST San Francisco, CA 94103

電話番号:1-415-525-3676

営業時間:月〜木11:30〜22:00 金土11:30〜23:00 日11:30〜16:00

ウェブサイト:http://www.elcapsf.com

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。