クリスマスの見物緑、あれこれ

公開日 : 2015年12月25日
最終更新 :
ornament-s - 1.jpg

☆メリークリスマス☆

12月25日の朝、ちょっと寒いけど

サンフランシスコは静かで穏やかです。

tree-m - 1.jpg

先日、トレダージョーズに買い物に行った時の風景。  車の上にはモミの木がくくり付けられたこれは、カーシェアの車だったけど、自分の車だったら、傷ついちゃうから直接くくり付けることはないだろうな。

misterypack-m - 1 (1).jpg

これ、トレーダージョーズ(トレジョTJ)のスタッフまでまとめ買いしていた "ミステリーパック(Mistery Pack)" エコバックが3種類入って$2.99 ラッキーパックとなるかしらん。

punpkin - 1.jpg

クリスマス前のファーマーズマーケットは、クリスマスディナーの買い物の人たちで賑わいを見せていた、かぼちゃ屋さんのディスプレーは雪だるま。

ザクロデコ用-m - 1.jpg

小さいザクロは、デコレーション用。  

1個1ドルってあったけど、一山いくらの "どんぶり勘定" だった。

ginjerbreadNKO-m - 1.jpg

ホテルのホリデーシーズンは、大きなクリスマスツリーとジャンジャーブレッドハウスを飾る。  各ホテル個性豊かなジンジャーブレッドを作るけど、ユニオンSQのニッコーホテルのロビーで見つけた天守閣付き日本のお城ジンジャーブレッドキャッスル!  ダウンタウンのホテルで最も印象に残った超ユニークブレッドハウス☆

heatheoutlet-m - 1.jpg

サウサリートにある 『ヒースセラミック・アウトレット(Heath Cramics)』 で、クリスマス&正月用の器を調達。  アウトレットとはいえ見た目には全くわからないごく僅かな色ムラとかなので自分家にはこれで十分。  冬の午後の日差しは、陶器の温かみを更に暖かく感じさせますなぁ?。

schramsbargrose-s - 1.jpg

昨夜のイブは、ポンド級のメインロブスター(1lb=約453g)を大盤振る舞い、そして『シュラムスバーグ(Schramsberg)』のブリューロゼで乾杯。  シュラムスバーグはナパバレーでできたスパークリングワインでシャンパーニュにひけをとらない大変美味しいそして "アメリカを代表するバブル"  

2015年残すところあと一週間今日はゆっくり休んで明日からまた頑張る!!

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。