全部この中、Jarvis Vineyard NAPA VALLEY

公開日 : 2014年06月19日
最終更新 :
cave1109:s.jpg

洞窟の中は、アルコールが含まれている空気なので子供やお酒の弱い方は酔っ払ってしまいそうだが、幸い私には関係なかった。 この洞窟 "21才以下の方はご遠慮ください" です。

『Javis Vineyard(ジャービスヴァインヤード)』

場所は、KENZO ESTATE ちょっと手前にあり、知る人ぞ知る全部が洞窟のワイナリー。

その広さ4200平方メートル。 11時からのテイスティングツアーに参加。 

1111stanlesstank:s.jpg

ステンレスタンク通過

1128oakbarrel:s.jpg

巨大オークバレル通過

1132hall:s.jpg

ダンスホールにもなる貯蔵庫(オーナーはダンス教室もされているとか)

1135fall:s.jpg

暗がりの中に小さな滝もあり、マイナスイオンがムンムンしている。  

wax1123:s.jpg

工程的には近代的な部分が多いけど、コルクしてその上にワックスをかける作業は一本づつ手作業、湯煎をかけたロウの中へ瓶の口を入れてゆく。 コスコ$ホームデポで揃うそうだ。

1140.jpg

いよいよテイスティングルームへ、もちろん洞窟の中。

Finch Hollow Chardonnay 2012

Cabernet Franc 2008

merlot 2011

Cabrent Sauvignon Estate 2009

Lake Willam 2006

Cabernet Sauvignon Reserve 2006

おまけUnfiltered Chardonnay

rob1210:s.jpg

Robさんの慣れた手つきに一瞬静まり返る9人の参加者一同。

全てしっかりと作られていてどれをとっても隙がないしっかりアルコールを感じるワインばかりだった。  クラッカー&チーズもついていてお口直しにいい具合だ。  今回はシャルドネのアンフィルターをおまけにだしてもらったけど、ワインの仙人と言われるF氏が「これは同じ葡萄かねぇ〜」とゆったりと呟き、確認したところ同じ樽からできた物だった。 華やかなカベルネフランから鼻腔の刺激がたまらないメルローそして十八番のカベルネソーベニオンのタンニン。  2ozずつとは言えかなりいい気分になりワインの写真を撮るのを忘れてしまった。 一人60ドルのテイスティングツアーのボリュ〜ムは凄まじかった。

午前2回、午後4回のツアー希望の時間がとれない事もあるのでいかれる方は早めに予約を!  

スタッフのお部屋も "必見" 虹の移り変わりライトの女子トイレも全て洞窟の世界的にも珍しいワイナリーだよ。

Javis:s.jpg

<< JARVIS ESTATE >>

2970 Monticello Road Napa, CA 94558

1−800−255−5280

www.jarviswines.com     

http://www.jarviswines.com/tours/overview

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。