暑さエンジョイ!? Barrel HEAD Brewhouse

公開日 : 2014年05月02日
最終更新 :

ここ数日間すっっ〜ごく暑くて、クーラーのない古い集合住宅に住んでいるのが恨めしく思った。 それでも何とか猛暑をエンジョイしようと、3月できたブリューワリーパブに行ってきた。

bar1F:s.jpg

魚雷型ビールサーバーが目を引く一階バーカウンター。

場所は、North Panhandle "NOPA" と言われているエリア。  ゴールデンゲートパーク東側に細い緑地帯がフライパンの持ち手のようなのでパンハンドルと呼んでいてその北側なのでノースパンハンドル "ノーパ" と言っている。 南側がヘイトアッシュベリーになる。

loft:s.jpg

ロフトに案内された。

ちょっと屋根裏っぽくて、下で何を食べたりしてるのか見える。

けっこう子供連れが多いと感じた。しかもみんなお行儀よく座ってた。

tablefor8:s.jpg

8人がけテーブル。

よく見てみると廃材みたいなものに手を加え再利用されていた。

面白い!

terrine&beer:s.jpg

本日のお勧め "ポークテンダーロインテリーヌ"

「フルーティーなビールが好きです。」と言ったら勧めてくれたのが、

"Peak Organic Simcoe Spring Ale" 爽やかなあと味☆

frenchfries$4:s.jpg

何となく頼んでしまう "フレンチフライ" は、4ドル。 つい頼みたくなる値段。

以前はFulton Street Barだった。 ビュワリーでアシスタントブリューマスターとして働いてい方が新たに始めたそうで、自家製のビールを出すまでもう少し時間がかかるとの事。 それでも40種類以上の地ビールが一杯(16oz)5〜8ドルで楽しめる。 フードも旬の食材でしかも値段も手頃。 窓も大きくて広々、お店の方も明るく親切で、とても感じのいいブリューワリーパブだ。  

BarrelHEAD:s.jpg

8時頃日もずいぶんと長くなってきたけど、少しだけ風が涼しくなってきた。    

暑いと言っても長続きする街でもないから、暑い時はそれを楽しんで過ごすのもサンフランシスコらしい過ごし方‥。

Barrel Head brewhouse

1785 Fulton St San Francisco, CA 94117

415-416-6989

http://barrelheadsf.com

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。