朝霧中の散歩

公開日 : 2013年03月02日
最終更新 :
dmv0745.jpg

『DMV』 では、免許更新や、車に関する諸手続きを行うのですが、とにかく混む。  電話、インターネットで予約もできるのですが、2週間先まで予約がいっぱいだそうだ。  朝一番に並んで順番待ちをする事となった。  今朝その順番待ちのお手伝いをしました。  金曜日は8時から7:40時点で55番目を確保。

交代した後は、散歩がてら帰宅しようと決めていたのですが、今朝の気温は、52°F数日間温い日が続いたので、夏のような霧。

出発地点はどこかと言いますと、『Panhandle』 の先端、Brodrick St Fell St とOak St の間です。  

10分後、『Alamo SQ Historical District 』

alamosq0800.jpg

"ドッグラン" 金曜日でもあり、ワンコの集まりはあまりなく‥。

sevensis0800.jpg

『Painted Ladies / Seven Sisters 』もご覧の通り。

7軒のお家の後方には、トランスアメリカピラミッド、バンカメビルがあるのですが、夏は、霧が出るので毎朝こんな風になっちゃうんです。  ほとんど毎朝です。

夏休みいらっしゃる方、この空の色を参考にお洋服選んでくださいね。  

アラモSQ、ヘイズストリートに#21のバス停があります。

Fillmore StとHayes St 

hayesfillmore0805.jpg

この交差点から 日本街方面の数ブロックは、雰囲気があまりよくない ので、そのまま Hayes Valley、オープン前のオシャレな商店街 へ降りていきます。

hayesvalley.jpg

Patricia Green Park公園を囲むように、"Stacks(501 Hayes St)"  "La Bourange (500 Hayes St)" が、営業中  そして、クラフトコーヒーショップの Blue Bottle Coffee (315 Linden St)

coffeestand0805.jpg

Ritual は、公園わきにスタンドを出していました。

8:05頃、Octavia St からフリーウェイに乗る車が続いてました。  ここは、朝抜け道として皆利用するから、抜け道じゃなくなるんです。

sfjazz.jpg

『SF JAZZ Center』

1月にオープンした新たなるジャズの殿堂は、Fell St と Franklin St にできました。  大御所 "Hayes Street Grill (320 hayes St)" をはじめ、"NOJO (231 franklin St)" "The GRORVE(301 Hayes St)"  リトルサイゴンに同名の "lers ros(307 Hayes St)" は、引っ越してきたのかな?  この界隈は、ライブ前に食事をするには、いい感じに拓けてきてますね〜。

hayesvanness.jpg

8:30 Hayes St と Van Ness St 交差点。

City Hall と山中先生 シビックセンター辺り。

昨年夏より小規模ながら金曜日もオープンしている市役所前朝市も覗いてみて‥。

9;15自宅付近

nobhill0915.jpg

ようやく青空になってきました。

ちょうどこの時間にDMVの用事が済んだとのテキストがはいりました。

8時から窓口があいて1時間ってことですね。

弥生三月初日 "霧" の朝でした。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。