<ヨセミテ> カレービレッジについて

公開日 : 2012年09月03日
最終更新 :

ニュースや新聞でご存知方も多いと思いますが、

8月27日ヨセミテ国立公園の発表では、6月中旬〜8月下旬にカレービレッジの宿泊所 "シグネチャーテントキャビン" に宿泊された方にハンタウイルスの感染が確認され、ハンタウイルス肺症候群を発症し二人の方が亡くなっています。

東側の91のテントは閉鎖し消毒などで広がりを防いでいます。  

この期間宿泊された方は、速やかにお医者さんに診てもらってください。 

1週間から6週間ほどで発熱、関節の痛み等風邪に似た症状だそうです。

また、ヨセミテ国立公園もホットラインを開設。

現地時間の朝9時〜夕方5時の毎日電話での対応をしています。

209−372−0822

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。