NIKE+RUN CLUB

公開日 : 2011年02月14日
最終更新 :
NIKE.jpg

毎週水曜日の6時半から、ユニオンSQにある 『ナイキタウン』 からランナーが出て来る。

『NIKE+RUN CLUB 』 走る同好会風で、誰でも参加できます。 コーチがいてランニングの練習という事ではありません。  "みんなで走ると何故か楽しい。"

場所柄、ユニオンSQは、必ずコースになっているので、メィシーズ、サックス5Thアベニュー、有名ブランド店の前を走るわけです。  

<参加方法>  エスカレーターでショップ2Fへ、夕方5時半頃になると、受付用のテーブルが用意されます。  初参加の方は、申し込み用紙を記入するのですが、名前、生年月日、連絡先、分からないところは、N/A と書いて、最後にサインをします。

<コース> 2マイル、4マイル、6マイルと3種類あり、毎週コースは変わります。  別紙に名前と距離を記入して、コース道順のメモを受け取ります。  

例えば、先週の2マイルのコースは、Right on Post →  Right on Van Ness  → Right on Bush →  Right on Grant → Right on Post →  Finish at NTSF 

でした。

受付でレンタルシューズ(NIKE)もあります。  新品を貸してくれました。  動きやすい服装、あるいは、7Fで着替えて、シューズを借りて、荷物は、2Fで預かってもらって、6時半「出発!」

先ずは、エスカレータを降りる事になりますが、皆さん譲り合い、混乱が生じる事はありませんでした。  ポスト通りをいきなり歩き始める方もいます。  全て歩いても3,2kmなのでウォーキングがてら参加している方もいました。  勿論、真剣にサンフランシスコの坂に挑戦している方もいます。  仕事の話をしている二人 「何処其処銀行で今日は‥。」  金融関係の方かもしれません。

途中でやめても構わないし、距離を変えても大丈夫。  でも荷物を預けているなら、必ずナイキタウンに戻ってこないとね。  

私、バス代の2ドルをポケットに入れて、走りました。  万が一を考えて‥。

歩道が、結構凸凹凸凹!!! 思った以上に走りにくく、車いすの方には、大変なのかもしれない。   歩くだけだと気にならなかったけど、そんな発見もあります。

今回も無事に戻って来れました。  2Fへ上がり、時計板をみたら、7時少しすぎていました。  お水をもらって帰宅の途へ。

今度の水曜日も雨が降っていなかったら参加する予定。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。