トップ > 北米 > アメリカ > サンフランシスコ特派員 > サンフランシスコの雨季

アメリカアメリカ/サンフランシスコ特派員ブログ

サンフランシスコの雨季

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2009年2月17日

Bay Areaの雨季は大体12−1月なんだけど、今年はあまり雨が降らず、降水量は例年の30%だった。。。と思ったらこの数日大雨。市によっては木が倒れてきて家にダメージが出たなど被害が大きかったところもあるみたい。

去年の11月から子犬を飼っている私たちにとって大雨はつらい。6ヶ月ちょっとになる子犬は小雨なら知ってるけど、こんな大雨を見るのは初めて。お庭に出る前にかなり躊躇してるのが分かります。
散歩に連れて行って運動させてあげたいと思っている私としては雨は大迷惑。まあ、降水量が少なすぎると困るのは分かってるんだけど。。。
2−3日おさまって、また今週末雨が降りそうな感じ。早く天気良くならないかな。。。

(写真は雨がやんだ隙に公園に連れて行ったら思いっきり遊んで顔が砂だらけになってしまい、お風呂に入る前)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

元島 浩美

アメリカ・旧サンフランシスコ特派員の元島 浩美が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/旧サンフランシスコ特派員
名前:元島 浩美

元島 浩美

サンフランシスコ特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

サンフランシスコ(カリフォルニア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

サンフランシスコ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > サンフランシスコ特派員 > サンフランシスコの雨季

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について