トップ > 北米 > アメリカ > サンフランシスコ特派員 > SOMAのBasil Thai(タイレストラン)

アメリカアメリカ/サンフランシスコ特派員ブログ

SOMAのBasil Thai(タイレストラン)

カテゴリー:お金・通貨・両替 / レストラン・料理・食材 投稿日:2009年2月 6日

なんとこのブログを見て今度サンフランシスコに遊びに行くので良かったらお会いしませんかというメッセージが。オンラインで出会うことにまったく抵抗のない私はもちろんOK。女性だったし。
私が日本のタイレストランに行ったときにあんまりおいしくないな。。。という記憶があったので、今回はタイレストランへお連れすることに。
とっても気さくで話しやすく、オンラインの英会話、日本語教室の会社http://travelenglishschool.comに勤めていらっしゃる方。日本であまり英会話教室に通ったことが無い私は、最近はいろいろあるんだな、と変に感心。家でできるのは便利。

一応タイ料理はおいしいと言ってくださったので安心。私のお気に入りのレストランだけど最近行ってなかったので、味が落ちてたらどうしよう。。。と少し不安だったし、私たちが到着したときは誰もいなかったし。7時前に到着したから早かっただけみたい。帰ることにはほぼ満員になってましたけど。
2人でチップ入れて約$50ほど。私はタイアイスティー、彼女はビール、アペタイザー1皿、メイン1皿ずつオーダーしました。

この近くにはIndia Gardenというおいしいインド料理やもあります。そこも最近行ってないな。。。

Thai Basilのサイト:http://www.basilthai.com/basil.htm

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

元島 浩美

アメリカ・旧サンフランシスコ特派員の元島 浩美が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/旧サンフランシスコ特派員
名前:元島 浩美

元島 浩美

サンフランシスコ特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

サンフランシスコ(カリフォルニア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

サンフランシスコ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > サンフランシスコ特派員 > SOMAのBasil Thai(タイレストラン)

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について