アメリカ・エステ事情(アートメイク編)

公開日 : 2018年02月21日
最終更新 :
fullsizeoutput_1442.jpeg

眉や目元などに針で色素を注入するアートメイク。

朝のお化粧が楽チン!時短! すっぴんでも眉毛やアイラインが綺麗ということでアメリカの女性に大人気。

アートメイクとは表皮から0.02~0.03ミリの部分に、アメリカのFDA(日本の厚生労働省にあたる機関)で認可された安全な色素を着色して施術するもので、通常3年から10年間は、色素が保たれると言われています。

日本ではメディカルエステの分野となり医師により施術されますが、アメリカではエステサロンで気軽に施術することができます。

アメリカサロンのアートメイク施術の様子をレポートします。

(ここからの写真には、施術中のもありますので、そのような写真を見ることを好まない方は、下にスクロールしないでください)

=========================================================================

アメリカのエステでは、人気メニューのアートメイク。

料金は場所によって違いますが、アイライン上下で300ドル前後の料金設定の所が多いようです。時期によっては、100ドル前後で施術するセール期間もあるようなのでお気に入りサロン情報の収拾は欠かせません。

ただし、気をつけなければならないのは、アメリカでは3日間程度の講習で簡単にアートメイクの免許が取れるので、技術のしっかりした施術者を選ぶ事。施術者の評判や施術写真などしっかり確認してから受けることが大切です。

今回伺ったサロンは、Celtic Queen Permanent Cosmetics, LLC で、写真は代表のLornaさん。

サロンは清潔でLornaさんはとても気さくに色々な質問に答えてくれます。

施術前は誰もが緊張しますが、この会話によって不安を取り除いてくれます。

IMG_8307.JPG

アートメイクを受けるEvelynさんの施術様子を写真でご紹介します。

下は施術前の写真です。

fullsizeoutput_1446.jpeg

どのような形と色で入れるかをカウンセリングした後、施術を始めます。

fullsizeoutput_1447.jpeg

痛みを感じさせない麻酔クリームを塗ります。

施術中は、全く痛みを感じることはないのですが、とてもこそばゆく、くすぐったいのを我慢するのが大変な様子。

fullsizeoutput_144e.jpeg

左目上のアイラインが入りました。

fullsizeoutput_1448.jpeg

そして、下のアイラインも入り左目完了。

fullsizeoutput_144d.jpeg

右目も同じように入れていきます。

fullsizeoutput_144f.jpeg

こちらが両目施術後の写真です。

fullsizeoutput_1450.jpeg

Lornaさんからの提案で、紫を入れたのですが瞳の色にぴったりで大成功!

これからは化粧崩れの心配もなくなり、楽になるわと大喜びのEvelynさん。

「次は、アイブロウね。」とにっこり笑顔。

尚、こちらのサロンではケミカルピーリングの施術をすることもできます。

施術は、すべて予約制で、料金など詳しいことは直接お聞きください。

筆者

アメリカ・アリゾナ州特派員

ホップキンズ 江美

アリゾナ移住を機にワイナリー巡りや趣味の骨董品収集など、潤いのある生活向上を目指し、自然あふれる田舎暮らしを実践しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。