トップ > 北米 > アメリカ > ソルトレイクシティ特派員 > 冬のモアブ

アメリカアメリカ/ソルトレイクシティ特派員ブログ

冬のモアブ

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年2月16日

fullsizeoutput_141d.jpeg

アーチーズ国立公園近くの町、モアブはアウトドアの町として有名です。
ソルトレイクから車で約3時間半の場所に位置し、アメリカ西部の雄大な景色は、世界中の人々を魅了しています。

シーズン中は、観光客で賑わいを見せる小さな町ですが、オフシーズンは静かで、ゆったりとモアブの自然を満喫できます。

fullsizeoutput_1415.jpeg

モアブでのお泊りにお勧めリゾートは、Red Cliffs LodgeとSorrel river ranch resort and spaです。モアブの町からは少し離れていますが、素晴らしい景色を堪能でき、ゆっくりと過ごすことができます。

今回滞在したのは、Red Cliffs Lodge。
オフシーズンということもあり、ジャグジーも独占状態で満喫できます。


Red Cliffs Lodgeでは、乗馬を楽しむことができますが、オフシーズンはお休みなので、今回はロッジ近くにあるHauer Ranchで乗馬を楽しむことにしました。
モアブでの乗馬は数え切れないほど体験していますが、何度体験しても飽きることはありません。

P1120686.JPG

ラングラー(カウボーイ)のDarbyさんとTraceさん。Traceさんはモアブの牧場で生まれ育ちました。馬が大好きで自身も2頭の馬を所持しており、毎日この景色を見ながら生活しています。
IMG_8047.JPG

馬の背に乗ってトレイルに出発です。
コースは、半日コース・1日コース・プライベート乗馬コースと色々ありますが、今日は半日コース(3時間)の乗馬です。料金はオフシーズンなので$70。(値段は時期によって変動しますので、乗馬の際はご自身で確認してください。また、お世話をしてくれるラングラーにはチップをお忘れなく)


遠くに見えるのは、フィッシャータワーズ。たくさんの映画やドラマのシーンがここで撮影されている有名な場所です。

IMG_8034.JPG

今日のトレイルの相棒Gemはハフリンガーという種類の馬です。Gemは、とても人懐っこく、好奇心旺盛。栗毛で、尾とたてがみが淡色なのでとても見栄えのする美しい毛色が特徴で、馬の背からはキラキラと輝いて見えます。

Jeanneは馬とロバの交配で生まれたラバ(mule)で、耳が馬より長いのが特徴です。ラバは、子供を産むことができませんが、平均寿命が30歳と長く足腰が丈夫なので山岳地帯の険しい山道を歩くのがとても上手。開拓時代にはとても重宝されていました。現在では、その特徴を生かしてグランドキャニオンやブライスキャニオンなどのトレイルでも使われています。

fullsizeoutput_1430.jpeg

本場アメリカ西部で乗る憧れのウエスタン乗馬は、アメリカ西部の原風景を堪能できます。西部劇ファンはもちろん、訪れる人の誰をも魅了する素晴らしい景色です。

Hauer Ranch (Moab Horses)


アメリカランキング

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ホップキンズ 江美

アメリカ・ソルトレイクシティ特派員のホップキンズ 江美が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ソルトレイクシティ特派員
名前:ホップキンズ 江美

ホップキンズ 江美

ソルトレイクシティ特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ソルトレイクシティ(ユタ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソルトレイクシティ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ソルトレイクシティ特派員 > 冬のモアブ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について