冬のモアブ

公開日 : 2018年02月16日
最終更新 :
fullsizeoutput_141d.jpeg

アーチーズ国立公園近くの町、モアブはアウトドアの町として有名です。

ソルトレイクから車で約3時間半の場所に位置し、アメリカ西部の雄大な景色は、世界中の人々を魅了しています。

シーズン中は、観光客で賑わいを見せる小さな町ですが、オフシーズンは静かで、ゆったりとモアブの自然を満喫できます。

fullsizeoutput_1415.jpeg

モアブでのお泊りにお勧めリゾートは、Red Cliffs LodgeとSorrel river ranch resort and spaです。モアブの町からは少し離れていますが、素晴らしい景色を堪能でき、ゆっくりと過ごすことができます。

今回滞在したのは、Red Cliffs Lodge。

オフシーズンということもあり、ジャグジーも独占状態で満喫できます。

Red Cliffs Lodgeでは、乗馬を楽しむことができますが、オフシーズンはお休みなので、今回はロッジ近くにあるHauer Ranchで乗馬を楽しむことにしました。

モアブでの乗馬は数え切れないほど体験していますが、何度体験しても飽きることはありません。

P1120686.JPG

ラングラー(カウボーイ)のDarbyさんとTraceさん。Traceさんはモアブの牧場で生まれ育ちました。馬が大好きで自身も2頭の馬を所持しており、毎日この景色を見ながら生活しています。

IMG_8047.JPG

馬の背に乗ってトレイルに出発です。

コースは、半日コース・1日コース・プライベート乗馬コースと色々ありますが、今日は半日コース(3時間)の乗馬です。料金はオフシーズンなので$70。(値段は時期によって変動しますので、乗馬の際はご自身で確認してください。また、お世話をしてくれるラングラーにはチップをお忘れなく)

遠くに見えるのは、フィッシャータワーズ。たくさんの映画やドラマのシーンがここで撮影されている有名な場所です。

IMG_8034.JPG

今日のトレイルの相棒Gemはハフリンガーという種類の馬です。Gemは、とても人懐っこく、好奇心旺盛。栗毛で、尾とたてがみが淡色なのでとても見栄えのする美しい毛色が特徴で、馬の背からはキラキラと輝いて見えます。

Jeanneは馬とロバの交配で生まれたラバ(mule)で、耳が馬より長いのが特徴です。ラバは、子供を産むことができませんが、平均寿命が30歳と長く足腰が丈夫なので山岳地帯の険しい山道を歩くのがとても上手。開拓時代にはとても重宝されていました。現在では、その特徴を生かしてグランドキャニオンやブライスキャニオンなどのトレイルでも使われています。

fullsizeoutput_1430.jpeg

本場アメリカ西部で乗る憧れのウエスタン乗馬は、アメリカ西部の原風景を堪能できます。西部劇ファンはもちろん、訪れる人の誰をも魅了する素晴らしい景色です。

Hauer Ranch (Moab Horses)

筆者

アメリカ・アリゾナ州特派員

ホップキンズ 江美

アリゾナ移住を機にワイナリー巡りや趣味の骨董品収集など、潤いのある生活向上を目指し、自然あふれる田舎暮らしを実践しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。