熊谷「おふろCafé ハレニワの湯」が快適すぎた

公開日 : 2022年03月28日
最終更新 :
001.JPG

先日、熊谷市にある「おふろCafé ハレニワの湯」に行ってきました。ハレニワの湯は、日本全国で"おふろCafé"ブランドを展開する株式会社温泉道場が運営。以前このブログでご紹介した、大宮にある「おふろCafé utatane」と同様、すごく快適でぐーたら過ごすのに最適な場所になっています。

リラクゼーションエリアの充実度がすごい

000.JPG

おふろ屋さんなのに、カフェ空間やリラクゼーションエリアが充実している、それが"おふろCafé"。プールのような、池のような穴にスポッと入るだけで、もうそこは自分だけの秘密基地のように落ち着く空間。

002.JPG

ハレニワの湯は『心とカラダが晴れる庭』のコンセプト。木×グリーンのおしゃれな感じがたまらない!おふろでリラックスした後は、この広いカフェスペースでのんびり。コーヒーや数種類のデトックスウォーターが飲み放題でしたよ。

004.JPG

約7,000冊のコミック、書籍、雑誌、ボードゲーム、WiFiなど、フリーアイテムいっぱいで楽しみ方は自由! ハンモックでゆらゆら快適。クマさん親子(クッション)も気持ちよさそう。

2階も素敵だった!

006.JPG

寛ぎ空間は2階にも。写真のような明るいエリアもあれば、少し暗めでよりリラックスできるエリアなど、ハレニワの湯にくれば、自分好みのスペースがきっと見つかりますよ。

館内着は、人気ファッションブランド【niko and...】とのコラボ。ゆったりしたポンチョだから、体型も気にならず、心の底から楽しめます。気に入ったら、niko and...とのコラボポンチョもメッシュバッグも購入できるのが嬉しい!

007.JPG

そして、「子供がまだ小さいから、おふろCaféとか行ってもゆっくりできないな~」と思っているパパママに朗報です。ココには、木製のキッチンやぬいぐるみ、絵本、ミニボウリング、すべり台、ボールプール、クライミングウォールなど、子供が楽しく遊べる本格的なキッズルームがあります!ちゃんとドアで仕切られた一室がキッズルームになっているので、小さな子供を見失うこともありませんよ。

地産野菜のこだわり料理を食べよう

008.JPG

2階には、『楽しく、美味しく、お腹いっぱいに食べること』がコンセプトの「ハレニワ食堂」が。食事付き入館パックプラン(1980円)がお得です。

009.JPG

ハレニワ食堂では、2022/4/3まで『食べるフラワーガーデン』を開催中! 深谷市のエディブルフラワー生産者「Y's Flower」さんが育てたフラワーやハーブを、自身で摘み取って飾り付け、スイーツとマリアージュさせる体験ができます。飾り付けのセンスに不安でしたが、結果、どうやって飾り付けても、絶対可愛くなりますよ。美味しいし、可愛いし、おすすめです。開催期限が近いので、興味のある方はお急ぎください!

「おふろCafé ハレニワの湯」に初めて行きましたが、第一印象は「ひろ~い!!」でした。また、館内着がやっぱりカワイイし、着心地抜群でした。皆さんも是非行ってみてくださいね。

「おふろCaféハレニワの湯」の基本情報

住所: 埼玉県熊谷市久保島939

電話: 048-533-2614

営業時間: 10時~翌朝9時

2022年3月現在の情報です。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

筆者

特派員

Benisei Rinka

川越在住、二児の母です。テーマパーク、グルメ、イベント、子連れ旅、女子旅など守備範囲広めです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。