期間延長決定!ムーミンバレーパークの秋イベント

公開日 : 2021年10月14日
最終更新 :
1.JPG

埼玉県飯能市にある「ムーミンバレーパーク」では、2021年9月4日から、秋の収穫をお祝いするイベント「ムーミンバレーパークのハーベスト2021」が開催されています。イベント詳細は、以前コチラで紹介しているので、まだ読んでない方はぜひ。

イベント開催当初は10月24日までの予定でしたが、一年のなかで最も過ごしやすいこの季節に、秋空を彩るバルーンスカイを楽しんでほしいと、11月28日まで期間が延長されることになりました。

2.jpg

上の写真は、昨年の11月初旬の宮沢湖をメッツァビレッジから撮影した写真です。ほんのり紅葉が始まった頃ですね。秋が深まるにつれて、赤や黄色に染まっていく木々に囲まれたムーミンバレーパークは、よりいっそう素朴感ただよう"ほっこり空間"に。

3.jpg

すがすがしい秋空の下、子供たちは「ヘムレンさんの遊園地」で夢中になって遊んだり、

4.jpg

ムーミンバレーパークのトリビア(豆知識)を探す「トリビアクエスト」をしながら園内を散策したり、ほかのテーマパークとは違った楽しみ方ができるのが、ムーミンバレーパークの魅力のひとつです。

フォトコンに参加しよう!

5.jpg

画像提供:株式会社ムーミン物語

イベント期間延長にともない、現在開催されているInstagramフォトコンテスト「#ハーベストフォトコン2021」の期間も延長されます。賞に選ばれると、「ムーミンバレーパークオフィシャルホテル・ムーミンスペシャルルームペア宿泊券」や「1デーパス2枚セット」、「入園チケット2枚セット」などがもらえますよ!

参加方法は簡単で、Instagramのムーミンバレーパーク公式アカウント「@moominvalleypark」をフォローし、パーク内で撮った写真に「#ハーベストフォトコン2021」とハッシュタグを入れて投稿するだけ!

ぜひ挑戦してみてくださいね。

「ムーミンバレーパーク」の基本情報

・住所: 埼玉県飯能市宮沢327-6 メッツァ

・入園料金: 大人(中学生以上)2500円、子供(4歳以上 小学生以下)1500円

・ワンデーパス(入園+有料施設共通チケット): 大人(中学生以上)4200円、子供(4歳以上 小学生以下)2300円 ※前売りチケットは各200円引き

2021年10月現在の情報です。最新の情報は公式ウェブサイトなどで確認してください。

(C)Moomin Characters TM

筆者

特派員

Benisei Rinka

川越在住、二児の母です。テーマパーク、グルメ、イベント、子連れ旅、女子旅など守備範囲広めです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。