今年も!日本最大級のアンブレラスカイ

公開日 : 2021年04月24日
最終更新 :
1.jpeg

埼玉県飯能市「ムーミンバレーパーク」では、今年で2回目となる"アンブレラスカイ"が開催されています。近年では、日本各地で行われることが多くなったアンブレラスカイですが、ムーミンバレーパークのアンブレラスカイは、約200m、1200本もの傘を使用する日本最大級! 今年は前期と後期の2回にわけ、ガラッとデザインを変更します。前期2021年4月17日~6月20日のタイトルは「ムーミン谷とアンブレラ」。デザインコンセプトは"ミムラ一族、大集合!「リトルミイのプレイスポット」コラボアート"。人気キャラクター・リトルミイの着ているワンピースをイメージした、赤を中心とした鮮やかなデザインになっています。

3.jpeg

ムーミンコミックスの原作『家をたてよう』がモチーフになっており、登場キャラクターがゲストの頭上からお出迎えします。普段は裸で生活しているムーミンの貴重なパジャマ姿もありますよ。探してみてくださいね。

2.jpeg

天気がいい日は、足元にも傘の影が! 訪れるときの天候や時間によって、道の表情が変わるのも魅力です。

コラボしてるアトラクション「リトルミイのプレイスポット」

5.jpeg

アンブレラスカイ「ムーミン谷とアンブレラ」とコラボレーションしているアトラクション「リトルミイのプレイスポット」は、シアター型体験施設。アテンド役のおねえさんと一緒に、いたずら好きなリトルミイの巻き起こすドタバタ劇を体験できます。

10.jpeg

このアトラクションはゲスト参加型。運がよければ、自分の顔がスクリーンに! リトルミイの兄弟になって、ストーリーに入り込めます。そして、アテンドのおねえさんの質問などに積極的に参加すると、アトラクションの最後にいいことが待っているかも。

限定グルメもリトルミイをイメージ

6.jpeg

エントランスを入ってすぐ右側にあり、宮沢湖を臨むテラス席もあるパンケーキレストラン「Lettula」では、リトルミイや兄弟たちをイメージした限定メニューも登場しました。

リトルミイの着ているワンピースを彷彿させる「赤」が透き通るドリンクは、「アンブレラスカイ・フルーツソーダ"リトルミイのプレイスポット"コラボレーションver.」。細かく刻んだストロベリーとナタデココのフルーツソースにクランベリーのソーダをプラス。爽やかで甘酸っぱいドリンクです。

「ミムラと兄弟たちのパンケーキ」は、紫色のクリームが印象的! このクリームは、バタフライピーで色つけした柑橘オレンジ味。傘の下にあるチョコレートアイスとアーモンドは、ミムラねえさんのお団子あたまをモチーフにしています。

7.jpeg

パンケーキの中には、とり~りチーズクリームとイチゴソース。パンケーキを囲んでいる小さなマシュマロは、たくさんの兄弟をあらわしていますよ。ひときわ目立つ赤いラズベリーは、もちろんリトルミイ! マシュマロの数を数えてみると、兄弟の数がわかります。

ムーミンバレーパーク「ムーミン谷とアンブレラ」の基本情報

・開催期間: 2021年04月17日~2021年08月29日

 前期/春バージョン 4月17日(土)~6月20日(日)「ムーミン谷とアンブレラ」

 後期/夏バージョン 6月26日(土)~8月29日(日)※タイトル未定

※6月21日(月)~6月25日(金)は、傘の入れ替え作業期間となります

・住所: 埼玉県飯能市宮沢327-6 メッツァ

・入園料金: 大人(中学生以上)2500円、子供(4歳以上 小学生以下)1500円

・ワンデーパス(入園+有料施設共通チケット): 大人(中学生以上)4200円、子供(4歳以上 小学生以下)2300円 ※前売りチケットは各200円引き

(C)Moomin Characters TM

2021年4月現在の情報です。最新の情報は公式ウェブサイトなどで確認してください

筆者

特派員

Benisei Rinka

川越在住、二児の母です。テーマパーク、グルメ、イベント、子連れ旅、女子旅など守備範囲広めです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。