No10 キャビアバーで本場のキャビア食べ比べ

公開日 : 2019年05月21日
最終更新 :
筆者 : saku

こんにちは!

ロシア名物といえば、世界三大珍味のひとつ、キャビアを思い浮かべる方もいるのではないでしょうか。

「イクラ」はロシア語で「魚の卵」という意味で、日本語のイクラもロシア語からきています。

キャビアのことをロシア語では「チョルナヤ イクラ」(黒いイクラを意味)と言います。

ペテルブルグには「キャビアバー」なるものが何軒かあり、本場のキャビアの食べ比べができます。

ロシアにいなければ食べ比べすることなど一生なかったと思いますが、一度は経験!と思いトライしてみました。

image1.jpeg

このお店では、おしゃれなバーカウンターでキャビアとお酒が楽しめます。

店員さんが英語で色々親切に説明してくれ、キャビア4種セレクションをオーダーしました。

これで3600ルーブル。2~3人でシェアする前提ならリーズナブルかなと思いました。

IMG_4569.jpg
IMG_4570.jpg

産地の異なる4種類なのですが、色・粒の大きさ、味が全く違っていて面白い!特別な貝のスプーンで食べます。

一緒に付いてくるパンも美味!

シャンパンと一緒に。大人の味わい

IMG_4561.jpg

キャビア単体メニューだけでなく、キャビアを一面に塗りたくったオープンサンドや、創作料理などもありました。

瓶・缶詰めキャビアをお土産に購入することもできます。値段はもちろんさまざまですが、手の届きやすいものもありますよ!

IMG_4574.jpg

少しリッチな経験にはなりますが、ロシア旅の話のタネに本場のキャビアを味わってみてはいかがでしょうか^^

【詳細情報】

CAVIAR RUSSIA (Икорный бар CAVIAR RUSSIA)

■営業時間:10:00~23:00

■住所:Vladimirskiy Prospekt, 1/47, Sankt-Peterburg, 191025

■ウェブサイト:caviarrussia.ru

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。