No08 女子におすすめ可愛いロシアンレストラン〈カチューシャ〉

公開日 : 2019年04月26日
最終更新 :
筆者 : saku

こんにちは!

今日は「ロシアっぽくて可愛い」、女子におすすめのレストラン「カチューシャ」の紹介です。

カザン聖堂のすぐそばにあります。外の階段を半地下へくだってお店の中へ。

一歩足を踏み入れた途端、メルヘンチックで可愛い内装に第一印象がっつり掴まれました。

IMG_5383.jpg

壁紙や席のデザインもいろいろで、店内眺めているだけでテンション上がっちゃいます。

IMG_5381.jpg
IMG_5377.jpg
IMG_5375.jpg

こんな小上がり席も。

IMG_5382.jpg
IMG_5164.jpg

※間もなくすると(きっと5月)外にテラス席も出ますよ!

平日の昼間(12:00~16:00)にはランチもあります。

ロシアでは平日ランチは「ビジネスランチ」と呼ばれていて、サラダ・スープ・メイン・パン・ドリンクなどがセットになってとてもお得なんですよ!(名前で不安になってしまいますが、ビジネスでの利用でなくてもオーダーできます◎)

この日のカチューシャではサラダorスープが選べ、メイン、パン、で400ルーブル(現在、約690円)でした。(※)

(※)夏のハイシーズンは、お得なビジネスランチはお休みになっていました。(5/20追記)

IMG_5376.jpg
IMG_5378.jpg

サラダにはロシア料理にマストな香草、ディルがかかってます^^

カツレツ(日本人にとってはハンバーグ)も美味しい!

このお店に限らずですが、ビジネスランチのメニューは言わないと出てこないこともあるので、そんな時は一言、

「ビジネスランチメニュー パジャールスタ!」(ビジネスランチのメニューをください!)

ロシアのレストランやカフェはキッズスペースのあるお店が多いのですが、(そもそも子どもにとても優しい国)

こちらのカチューシャのキッズスペース、なんですかこの「可愛い女の子の部屋」感!!♡

IMG_5380.jpg

写真は取れませんでしたが、ウェイトレスさんの制服も花柄ワンピースで本当に可愛いです。一人ひとり柄も色も少しずつ違っていて♡^^

ちなみにカチューチャはロシアの女の子によくある名前で、ロシアの人なら誰でも知っている歌の名前にもなっています。有名なメロディーは日本人にも馴染みがあるはず。(ロシアのサッカーの応援でも使われているような歌です!)

特に女子旅のみなさん!可愛くて美味しいロシアレストランにぜひ足を運んでみてください^^

【詳細情報】

Катюша(カチューシャ)

営業時間:12:00~翌1:00

住所:Nevsky avenue, 22/24, Sankt-Peterburg

ウェブサイト:https://ginza.ru/spb/restaurant/katyusha

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。