【はじめまして】No1 サンクトペテルブルグへようこそ

公開日 : 2018年12月10日
最終更新 :
筆者 : saku

皆さま、はじめまして。

今回よりサンクトペテルブルク特派員を務めさせていただくsakuです。

2018年夏より、夫の仕事に伴い、当地での生活を始めました。

どうぞよろしくお願いします。

これまで特派員ブログには「サンクトペテルブルグ」枠がありませんでしたので、

今回が初回となります!

日本の皆さんにとってサンクトペテルブルグは正直あまり馴染みのないところかもしれません。

ロシアといえば、まずはやはりモスクワが思い浮かびますし、

私自身、サンクトペテルブルグ行きが決まり真っ先に、

ロシアのどこにあるんだっけ?と地図を検索した一人です。(笑)

ちなみにサンクトペテルブルグはここにあります。↓

ヨーロッパ諸国と、本当に近い!!目と鼻の先なのです。

ですが言わせてください!

ここ、サンクトペテルブルグは皆さまに自信を持っておすすめできる街です。

ロシア革命以前のロシア帝国の都であり、文化・芸術の歴史が詰まった街、そう、日本で例えるなら京都です。

歴史的な建造物やそれらを縫って流れる運河が大変美しく、街全体が世界遺産に登録されているんですよ!

▼エルミタージュ美術館

1-2.JPG

▼フォンタンカ川沿いの街並み、運河巡り舟

1-3.JPG

▼ペテルゴフの噴水

1-4.JPG

古き良き街並み・文化が保存されている一方、西欧への窓口とも言われるとおり、

インターナショナルで美味しいレストランや、オシャレスポットも沢山あります。

もちろん、エンターテインメントも充実!

そんな古くて新しいサンクトペテルブルグの魅力を皆さまに順次お届けすることで、

少しでも多くの方に興味を持っていただき、訪れていただけたら嬉しく思います。

これから、どうぞよろしくお願いします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。