「ポテトチップス佐賀のり味」、もう食べた?全国で発売されてるらしいよ!

公開日 : 2018年09月11日
最終更新 :
筆者 : イワハシ

こんにちは、イワハシです。

昨年、カルビーさんが47都道府県ご当地の味のポテトチップスを販売する「ラブジャパンプロジェクト」というなんとも胸躍る企画が行われていたこと、覚えているでしょうか?

我らが佐賀県は、日本一の質・量を誇る「佐賀のり」を使用した「ポテトチップス佐賀のり味」が2017年9月頃より九州・沖縄限定の数量限定で販売されました。

第1弾~第3弾に分けて各都道府県の味が登場し、佐賀県はその第1弾グループで登場しました。もう1年前の話ですね。流石にもう販売数はさばけてしまい、もう手に入らない...と思ったら!

なんと!「佐賀のり味」大好評により再び発売されているそうです!しかも全国発売!!!

IMG_0600_R.JPG

佐賀のりの豊かな風味と甘みがしっかり感じられる仕上がりが評価され、ランキングの上位に入賞し、4月30日より全国発売が行われています(私は今頃知りました...)。

IMG_0602_R.JPG

私は探しのドンキホーテで発見し、即1袋購入。海苔がたっぷり!風味が抜群ですね!

全国発売なので、みなさんの近くのコンビニやスーパーなどで「佐賀のり味」が食べられるかもしれません。見つけたらぜひ食べてみてくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。