トップ > 日本 > 佐賀特派員 > 佐賀県随一のパワースポット!外国人観光客も多く訪れる「武雄の大楠」

日本国内日本国内/佐賀特派員ブログ

佐賀県随一のパワースポット!外国人観光客も多く訪れる「武雄の大楠」

カテゴリー: 投稿日:2018年7月31日

こんにちは、イワハシです。

旅行の目的は観光名所めぐりにグルメなど様々ありますが、その目的の一つに「パワースポットめぐり」を加える人が増えているようです(と知り合いから聞きました)。


パワースポットとは昔こそオカルト系のアンダーグラウンドなイメージがありましたが、今は市民権を得ている言葉となりました。パワースポット巡りを趣味にしている人も周りにいるのではないでしょうか?自然の壮大さや神聖な雰囲気の神社仏閣に訪れると、なんか「気」のようなものに触れたような気分になりますよね。

そんなパワースポットですが、佐賀には非常に有名なパワースポットが存在しているのをご存知でしょうか?日本のみならず海外からも訪れる人の多い圧倒的な自然の力を感じる「武雄の大楠」を紹介します!


樹齢3000年以上!?自然の力を感じる「武雄の大楠」

7_R.jpg


武雄の大楠は、佐賀県武雄市にある最古の神社「武雄神社」にあり、ご神木とされています。


8_R.jpg


山に面する神社で、ご神木・武雄の大楠を見るためには神社よりさらに山の奥の方に入っていきます。まあまずは、ご神木がどのような木なのか見てみて下さい。

9_R.jpg

武雄の大楠は樹齢3000年を超える大木で、市の天然記念物に指定されています。木の周囲には縄で囲いをされており、近づくことは出来ません。その大きさは樹高30m、幹回り20m、枝張り東西30m・南北33mにもおよび、大きさでは全国7位の大きさです。

写真からでも圧倒的な自然の大いなる力を感じませんか?私は正直「パワースポットって...」と疑っていましたが、実際目の当たりにするとその雄大すぎる存在感に圧倒され、なにか神秘的な何かを感じさせるような雰囲気がそこに漂っていました。武雄の大楠はほんとにパワースポットなのだと思います(個人の意見です)。


自然の力って本当にスゴい。そのことを肌でビリビリと感じることの出来る場所でした。興味持たれた方はぜひ武雄の大楠を訪れてみてはいかがでしょうか?


■武雄の大楠(武雄神社)
場所:佐賀県武雄市武雄町武雄5335
TEL:0954-22-2976


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

イワハシ

日本国内・佐賀特派員のイワハシが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/佐賀特派員
名前:イワハシ

イワハシ

佐賀県生まれ、佐賀県育ち。就職で一度佐賀を離れましたが、また佐賀に戻って仕事を始めました。佐賀県在住のWebライター・ブロガーです!若い頃は「佐賀を出たい!」と思っていましたが、佐賀を愛し、佐賀を盛り上げるために頑張る方々と交流するうちに佐賀が大好きになりました。個人ブログ「WAG MAG.」では自身の趣味や仕事のことの他に、佐賀の面白いスポットやイベント、佐賀のひと・もの・ことについても発信中! DISQUS ID @disqus_payPiezSDl

佐賀特派員トップにもどる


佐賀県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

佐賀特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 佐賀特派員 > 佐賀県随一のパワースポット!外国人観光客も多く訪れる「武雄の大楠」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について