トップ > 日本 > 佐賀特派員 > この夏、佐賀に来たら食べておきたいアイス「ブラックモンブラン」

日本国内日本国内/佐賀特派員ブログ

この夏、佐賀に来たら食べておきたいアイス「ブラックモンブラン」

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2018年7月31日

こんにちは、イワハシです。


毎日暑いですね。暑い日にはアイスを食べたくなります。夏休みも始まり、各地へ旅行をするという人も多い中、もちろん佐賀県に遊びに来る人もいるでしょう。もちろん佐賀に来ても暑いものは暑い!アイスが食べたくなる!


そんな方にこの夏ぜひ食べてもらいたいのが、最近チロルチョコとのコラボ商品を発売した「ブラックモンブラン」です!

九州民に愛されるブラックモンブランは実は佐賀発祥!コラボ商品を食べよう!

CIG_IMG001_R.jpg

「なんで佐賀とブラックモンブランが関係あるの?」と疑問に思った方もいるかも知れません。ですが、関係あるんです。これはぜひ知っておいてほしい。ブラックモンブランは佐賀県の企業が作っているアイスなのだと!

たまにブラックモンブランを福岡のアイスと勘違いしている人がいて私は悲しいです。でも、佐賀を飛び越えて九州各地の方々に愛されているのは嬉しいことなのですけどね。


関東方面に進出しつつあるという噂も聞くブラックモンブランですが、基本的に九州でしか味わえない味ですので佐賀県のみならず、九州に来た際はぜひ召し上がっていただきたい。出来れば佐賀に来てご当地で食べていただきたい。美味しさが増すというわけではないですけど、気持ち的に...

特にこの夏おすすめなのが、つい最近登場したばかりのチロルチョコとのコラボ商品「チロル(W&C)ブラックモンブラン」です!


CIG_IMG002_R.jpg

チロルチョコの定番商品「ホワイト&クッキー」をイメージしており、中にはザクザクとした食感が楽しめるココアクッキーがたっぷりはいっていました。

CIG_IMG003_R.jpg


竹下製菓公式サイト では期間限定かどうかの情報は出されていませんでしたが、もしかするともしかするかもしれないので、ぜひこの夏に食べてみてくださいね!

CIG_IMG004_R.jpg

ちなみに当たり棒は付いていませんでした。通常のブラックモンブランはついていますので、どうせなら両方共味わってくださいね!


そして最後に、九州で愛されるあいす、ブラックモンブランは......佐賀発祥のアイスであることを頭の端っこにとどめておいてくれたら嬉しいです!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

イワハシ

日本国内・佐賀特派員のイワハシが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/佐賀特派員
名前:イワハシ

イワハシ

佐賀県生まれ、佐賀県育ち。就職で一度佐賀を離れましたが、また佐賀に戻って仕事を始めました。佐賀県在住のWebライター・ブロガーです!若い頃は「佐賀を出たい!」と思っていましたが、佐賀を愛し、佐賀を盛り上げるために頑張る方々と交流するうちに佐賀が大好きになりました。個人ブログ「WAG MAG.」では自身の趣味や仕事のことの他に、佐賀の面白いスポットやイベント、佐賀のひと・もの・ことについても発信中! DISQUS ID @disqus_payPiezSDl

佐賀特派員トップにもどる


佐賀県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

佐賀特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 佐賀特派員 > この夏、佐賀に来たら食べておきたいアイス「ブラックモンブラン」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について