トップ > 日本 > 佐賀特派員 > 25万本のひまわりが咲き誇る!「ひょうたん島公園」で一面のひまわりに囲まれて夏を満喫!

日本国内日本国内/佐賀特派員ブログ

25万本のひまわりが咲き誇る!「ひょうたん島公園」で一面のひまわりに囲まれて夏を満喫!

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年7月31日

こんにちは!イワハシです。


夏真っ盛り!ところで、夏を象徴する花といったら何を思い浮かべますか?......もしかして「ひまわり」ではないですか?


私はひまわりの青空の下太陽を向いて堂々と咲く姿や鮮やかな黄色と空の青色とのコントラストが大好きなのですが、実は佐賀県には目の前いっぱいに広がるひまわりを見ることが出来る公園があります!


ひまわりに囲まれて、「夏」を感じてみませんか?


25万本のひまわり畑へGO!「ひょうたん島公園」


佐賀県佐賀市にある「ひょうたん島公園」の西側に広がる畑には、なんと約25万本のひまわりが植えられており、この夏の時期になると一斉に咲き始め、見渡す限りのひまわりに埋め尽くされます。その姿は圧倒的!


2_R.jpg


この記事が投稿される7月30日現在でひまわりは現在8分咲きのようす。もう少しで満開です!家族やカップル、写真好きが期間中は多く訪れますよ!


1_R.jpg

また、8月4~5日には「ひまわりまつり」が開催され、その期間ははさみが貸し出され、ひまわりを摘み取ってお持ち帰りが出来ます。夏を家に持ち帰るのも、また一興ですね。ちなみに前出の写真は去年ひょうたん島公園に行った時の写真です。今年も都合が合えば行きたいと思っています!


あなたも佐賀県の「夏」スポット、ぜひ訪れてみませんか?

■ひょうたん島公園
場所:佐賀市兵庫町大字渕4413番地
営業時間:なし(ひまわりまつりは10:00~15:00)
ひまわりまつりの情報はこちら


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

イワハシ

日本国内・佐賀特派員のイワハシが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/佐賀特派員
名前:イワハシ

イワハシ

佐賀県生まれ、佐賀県育ち。就職で一度佐賀を離れましたが、また佐賀に戻って仕事を始めました。佐賀県在住のWebライター・ブロガーです!若い頃は「佐賀を出たい!」と思っていましたが、佐賀を愛し、佐賀を盛り上げるために頑張る方々と交流するうちに佐賀が大好きになりました。個人ブログ「WAG MAG.」では自身の趣味や仕事のことの他に、佐賀の面白いスポットやイベント、佐賀のひと・もの・ことについても発信中! DISQUS ID @disqus_payPiezSDl

佐賀特派員トップにもどる


佐賀県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

佐賀特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 佐賀特派員 > 25万本のひまわりが咲き誇る!「ひょうたん島公園」で一面のひまわりに囲まれて夏を満喫!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について