トップ > 日本 > 佐賀特派員 > 祐徳稲荷神社に参拝した際に手に入れたい、何でもうまくいくお守り「うまくいく守」

日本国内日本国内/佐賀特派員ブログ

祐徳稲荷神社に参拝した際に手に入れたい、何でもうまくいくお守り「うまくいく守」

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年6月30日

こんにちは、イワハシです。


最近は日本のみならず、タイをはじめとした外国人観光客が「祐徳稲荷神社」に訪れる人が増えてきました。祐徳稲荷神社とは佐賀県鹿島市にある稲荷神社で「日本三大稲荷」のひとつとして有名な神社です。年末年始には全国各地からたくさんの参拝客で賑わいます。

そんな祐徳稲荷神社ですが、ちょっと面白いお守りが販売されていることで有名です。祐徳稲荷神社を訪れた時はぜひ手に入れておきたい、「うまくいく守」について紹介します。

たくさんの願が叶う!?お得感を感じる「うまくいく守」

CIG_IMG060_R.jpg


美しい構造の祐徳稲荷神社を眺めながら境内に入ると、広々とした敷地の中に御神楽殿と呼ばれる極彩色が美しい社殿があります。また、御本殿は階段を登ったところにあります。まずはお参りを済ませましょう。

他にもいくつか参拝するところはありますが、たくさんあるので今回は割愛。祐徳稲荷神社のHP にて詳しくご案内がありますので行かれる方は参考にしてくださいね。ちなみに、一番高い山頂に鎮座されている「奥の院」についてはまた別に紹介予定ですのでお楽しみに!


さて、肝心のお守りですが、社務所にて入手することが出来ます。

CIG_IMG113_R.jpg

馬のモチーフが洒落ててよいですね。このうまくいく守ですが、ちょっと俗っぽい言い方ですがその効果(?)が非常にお得感を感じます。このお守りは「たくさんの願がうまくいくように導いてくれる」とのこと。

CIG_IMG114_R.jpg

あんな願いもこんな願いも全部まとめて叶えられるように導いてくれる素晴らしいお守りですね!私もあんな願いやこんな願いが叶うように購入しましたよ。

ご参拝の際はぜひ手に入れておきたい、おすすめのおまもりです。


■祐徳稲荷神社
場所:佐賀県鹿島市古枝 古枝乙1855
TEL:0954-62-2151

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

イワハシ

日本国内・佐賀特派員のイワハシが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/佐賀特派員
名前:イワハシ

イワハシ

佐賀県生まれ、佐賀県育ち。就職で一度佐賀を離れましたが、また佐賀に戻って仕事を始めました。佐賀県在住のWebライター・ブロガーです!若い頃は「佐賀を出たい!」と思っていましたが、佐賀を愛し、佐賀を盛り上げるために頑張る方々と交流するうちに佐賀が大好きになりました。個人ブログ「WAG MAG.」では自身の趣味や仕事のことの他に、佐賀の面白いスポットやイベント、佐賀のひと・もの・ことについても発信中! DISQUS ID @disqus_payPiezSDl

佐賀特派員トップにもどる


佐賀県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

佐賀特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 佐賀特派員 > 祐徳稲荷神社に参拝した際に手に入れたい、何でもうまくいくお守り「うまくいく守」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について