祐徳稲荷神社に参拝した際に手に入れたい、何でもうまくいくお守り「うまくいく守」

公開日 : 2018年06月30日
最終更新 :
筆者 : イワハシ

こんにちは、イワハシです。

最近は日本のみならず、タイをはじめとした外国人観光客が「祐徳稲荷神社」に訪れる人が増えてきました。祐徳稲荷神社とは佐賀県鹿島市にある稲荷神社で「日本三大稲荷」のひとつとして有名な神社です。年末年始には全国各地からたくさんの参拝客で賑わいます。

そんな祐徳稲荷神社ですが、ちょっと面白いお守りが販売されていることで有名です。祐徳稲荷神社を訪れた時はぜひ手に入れておきたい、「うまくいく守」について紹介します。

たくさんの願が叶う!?お得感を感じる「うまくいく守」

CIG_IMG060_R.jpg

美しい構造の祐徳稲荷神社を眺めながら境内に入ると、広々とした敷地の中に御神楽殿と呼ばれる極彩色が美しい社殿があります。また、御本殿は階段を登ったところにあります。まずはお参りを済ませましょう。

他にもいくつか参拝するところはありますが、たくさんあるので今回は割愛。祐徳稲荷神社のHPにて詳しくご案内がありますので行かれる方は参考にしてくださいね。ちなみに、一番高い山頂に鎮座されている「奥の院」についてはまた別に紹介予定ですのでお楽しみに!

さて、肝心のお守りですが、社務所にて入手することが出来ます。

CIG_IMG113_R.jpg

馬のモチーフが洒落ててよいですね。このうまくいく守ですが、ちょっと俗っぽい言い方ですがその効果(?)が非常にお得感を感じます。このお守りは「たくさんの願がうまくいくように導いてくれる」とのこと。

CIG_IMG114_R.jpg

あんな願いもこんな願いも全部まとめて叶えられるように導いてくれる素晴らしいお守りですね!私もあんな願いやこんな願いが叶うように購入しましたよ。

ご参拝の際はぜひ手に入れておきたい、おすすめのおまもりです。

■祐徳稲荷神社

場所:佐賀県鹿島市古枝 古枝乙1855

TEL:0954-62-2151

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。