佐賀空港からも近い!ボリューム満点の定食が人気の「ごはん亭キー坊」で腹ごしらえ

公開日 : 2018年06月30日
最終更新 :
筆者 : イワハシ

こんにちは、イワハシです。

佐賀空港には佐賀ー東京(羽田・成田)便が就航しているため、関東圏から佐賀に遊びに来られる方はこの空港を利用する方も多いです。実際に利用したことがある人はわかりますが、有明海のそばにある空港で、空港のある佐賀市川副町は米作りが盛んな町なので海と田んぼに囲まれた気持ちのいい場所です。

ですが、ちょっと腹ごしらえしたい時にお店が少ない、というのがあります。もちろん空港内にも食事ができる店はありますが、せっかくなら地元の人がよく利用するお店に行きたい!そんな方に、空港でレンタカーを借りて10分でいける地元民が愛する定食屋を紹介します。

ちなみに、佐賀空港では利用客が最初の24時間を最安1000円で借りられるキャンペーンを2019年3月31日まで実施中!詳しくはこちらの記事にまとめていますので良ければこっちもチェックしてね。

ボリュームたっぷり!「ごはん亭キー坊」

IMG_2031_R.JPG

ごはん亭キー坊は佐賀空港から車で約10分ちかくのところにあります。以前の記事でも紹介した佐賀県1美味しいカツ丼屋の「丸徳」もあります。ちなみにまだこちらでは紹介していませんが、佐賀県でも人気のラーメン店もこの辺にありますのでまた機会があれば紹介しますね!

IMG_2032_R.JPG

外見はちょっと大きな民家のようなお店の形をしています。お客さんが多かったので店内の写真は撮影できませんでしたが、テーブル席が数席と畳の席が数席とスペースは十分に広いですよ。

ここの名物となっているのがまるまるとした唐揚げがどどんと盛られた「唐揚げ定食」です。

IMG_2028_R.JPG

どうですかこの唐揚げの量!決して大盛りなどではありません。

IMG_2029_R.JPG

ゴルフボールくらいの大きさとした唐揚げが10個も。そして小鉢にサラダ、味噌汁にお漬物がついて850円!あまりのボリュームに全ての唐揚げを食べきれず、お持ち帰りにする人も。お店の人もなれていらっしゃいますので気軽に話しかければパックを持ってきてくれますよ。

唐揚げも絶妙な味付けでご飯がすすむ美味しさです。マヨネーズとポン酢の味変セットもあるので飽きることなく食べられます!

もうひとつの名物「酢豚定食」も絶品。2人以上で来た時は別々に頼んでシェアしてみてはいかがでしょうか?

■ごはん亭キー坊

場所:佐賀市川副町大字鹿江1020-2

TEL:0952-45-5002

営業時間:11:30~15:00 17:00~20:00

定休日:火曜日

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。