トップ > 日本 > 佐賀特派員 > 佐賀空港からも近い!ボリューム満点の定食が人気の「ごはん亭キー坊」で腹ごしらえ

日本国内日本国内/佐賀特派員ブログ

佐賀空港からも近い!ボリューム満点の定食が人気の「ごはん亭キー坊」で腹ごしらえ

カテゴリー: 投稿日:2018年6月30日

こんにちは、イワハシです。

佐賀空港には佐賀ー東京(羽田・成田)便が就航しているため、関東圏から佐賀に遊びに来られる方はこの空港を利用する方も多いです。実際に利用したことがある人はわかりますが、有明海のそばにある空港で、空港のある佐賀市川副町は米作りが盛んな町なので海と田んぼに囲まれた気持ちのいい場所です。

ですが、ちょっと腹ごしらえしたい時にお店が少ない、というのがあります。もちろん空港内にも食事ができる店はありますが、せっかくなら地元の人がよく利用するお店に行きたい!そんな方に、空港でレンタカーを借りて10分でいける地元民が愛する定食屋を紹介します。

ちなみに、佐賀空港では利用客が最初の24時間を最安1000円で借りられるキャンペーンを2019年3月31日まで実施中!詳しくはこちらの記事 にまとめていますので良ければこっちもチェックしてね。

ボリュームたっぷり!「ごはん亭キー坊」


IMG_2031_R.JPG


ごはん亭キー坊は佐賀空港から車で約10分ちかくのところにあります。以前の記事 でも紹介した佐賀県1美味しいカツ丼屋の「丸徳」もあります。ちなみにまだこちらでは紹介していませんが、佐賀県でも人気のラーメン店もこの辺にありますのでまた機会があれば紹介しますね!

IMG_2032_R.JPG


外見はちょっと大きな民家のようなお店の形をしています。お客さんが多かったので店内の写真は撮影できませんでしたが、テーブル席が数席と畳の席が数席とスペースは十分に広いですよ。

ここの名物となっているのがまるまるとした唐揚げがどどんと盛られた「唐揚げ定食」です。

IMG_2028_R.JPG


どうですかこの唐揚げの量!決して大盛りなどではありません。


IMG_2029_R.JPG

ゴルフボールくらいの大きさとした唐揚げが10個も。そして小鉢にサラダ、味噌汁にお漬物がついて850円!あまりのボリュームに全ての唐揚げを食べきれず、お持ち帰りにする人も。お店の人もなれていらっしゃいますので気軽に話しかければパックを持ってきてくれますよ。

唐揚げも絶妙な味付けでご飯がすすむ美味しさです。マヨネーズとポン酢の味変セットもあるので飽きることなく食べられます!

もうひとつの名物「酢豚定食」も絶品。2人以上で来た時は別々に頼んでシェアしてみてはいかがでしょうか?

■ごはん亭キー坊
場所:佐賀市川副町大字鹿江1020-2
TEL:0952-45-5002
営業時間:11:30~15:00 17:00~20:00
定休日:火曜日


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

イワハシ

日本国内・佐賀特派員のイワハシが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/佐賀特派員
名前:イワハシ

イワハシ

佐賀県生まれ、佐賀県育ち。就職で一度佐賀を離れましたが、また佐賀に戻って仕事を始めました。佐賀県在住のWebライター・ブロガーです!若い頃は「佐賀を出たい!」と思っていましたが、佐賀を愛し、佐賀を盛り上げるために頑張る方々と交流するうちに佐賀が大好きになりました。個人ブログ「WAG MAG.」では自身の趣味や仕事のことの他に、佐賀の面白いスポットやイベント、佐賀のひと・もの・ことについても発信中! DISQUS ID @disqus_payPiezSDl

佐賀特派員トップにもどる


佐賀県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

佐賀特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 佐賀特派員 > 佐賀空港からも近い!ボリューム満点の定食が人気の「ごはん亭キー坊」で腹ごしらえ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について