トップ > 日本 > 佐賀特派員 > 佐賀県佐賀市のお食事処「丸徳」で、佐賀県で1番美味しいカツ丼を食べよう。

日本国内日本国内/佐賀特派員ブログ

佐賀県佐賀市のお食事処「丸徳」で、佐賀県で1番美味しいカツ丼を食べよう。

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年3月31日

こんにちは、イワハシです!

今回は、「佐賀県で1番!」という触れ込みのカツ丼があるお店を紹介したいと思います!


佐賀県1番のカツ丼!「お食事処 丸徳」

IMG_1558_R.JPG


ランチタイムはたくさんの客でにぎわう人気の食事処「丸徳」さんは佐賀県佐賀市の川副町という町にあります。米作りが盛んな町でのどかな風景が広がっているのでとても分かりやすい場所にあります。川副町は佐賀空港からも近く、市街地へ向かう途中の道にお店があるので飛行機で佐賀に来られた方は是非食べに立ち寄って欲しいですね。


さて、タイトルにもあるようにこのお店はなんといっても「カツ丼」が有名です。なんてったって佐賀県で1番ですからね。


IMG_1561_R.JPG


なんと看板にも「佐賀県で1番!」の文字が!看板からも自信が伺えますね。


IMG_1550_R.JPG


メニューはこのような感じです。今回は佐賀県で1番の「カツ丼」と丼ものの人気商品「天丼」が同時に味わえるという「丸徳丼」を注文しました。丸徳丼はこんな感じです!


IMG_1553_R.JPG


これは、見ただけでわかる美味いヤツですね!とろっとろの卵が豚カツと天ぷらの衣に染み込んで全体が黄金色に輝いています。


IMG_1555_R.JPG

豚カツは国産の無菌豚をしているそうで、非常に柔らかかったですね。しっかり出汁と卵の味を吸い込んでしっとりしていつつも衣の歯ごたえも感じられて、とても美味しかったです。


IMG_1556_R.JPG


丸徳丼はカツ丼に加えて、エビの天ぷらが2本も乗っています。ミックスの丼ものはどちらの具も少しずつというイメージですが、カツもしっかり1枚乗ってる上に大ぶりのエビが2尾も乗っているボリュームたっぷりの丼でした。

もちろん味も言うことなし!「佐賀県No.1」の名にふさわしい丼でした。佐賀でお昼を食べる際にはぜひお立ち寄りください!

■お食事処 丸徳
場所:佐賀県佐賀市川副町大字小々森124-5
TEL:0952-45-6860
営業時間:7:00~17:00(品切れ次第閉店)
定休日:月~水・土日...11:00~20:30(L.O.20:00) 木・金...11:00~15:30(L.O.15:00)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

イワハシ

日本国内・佐賀特派員のイワハシが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/佐賀特派員
名前:イワハシ

イワハシ

佐賀県生まれ、佐賀県育ち。就職で一度佐賀を離れましたが、また佐賀に戻って仕事を始めました。佐賀県在住のWebライター・ブロガーです!若い頃は「佐賀を出たい!」と思っていましたが、佐賀を愛し、佐賀を盛り上げるために頑張る方々と交流するうちに佐賀が大好きになりました。個人ブログ「WAG MAG.」では自身の趣味や仕事のことの他に、佐賀の面白いスポットやイベント、佐賀のひと・もの・ことについても発信中! DISQUS ID @disqus_payPiezSDl

佐賀特派員トップにもどる


佐賀県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

佐賀特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 佐賀特派員 > 佐賀県佐賀市のお食事処「丸徳」で、佐賀県で1番美味しいカツ丼を食べよう。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について