ジブリ映画のあのパンが食べられる?佐賀県神埼市にあるかわいらしいベーカリー「BAKELY treffen(ベーカリートレファン)」

公開日 : 2018年02月28日
最終更新 :
筆者 : イワハシ

こんにちは、イワハシです!

今回は最近私がお気に入りでよく通っているパン屋さんを紹介したいと思います。

天然酵母のパン「BAKELY treffen」

IMG_1484_R.JPG

佐賀県神埼市、神埼駅から少しだけ離れた住宅街の中にあるベーカリー「ベーカリートレファン」さんです。こじんまりとしたかわいらしいお店ですが、駐車場のスペースもあるので車でも買いに行きやすいです。

IMG_1483_R.JPG

象のキャラクターが非常にかわいらしいですね!

IMG_1481 (1)_R.JPG

中はこんな感じです。コンパクトなスペースに所せましと並べられたパンを見ているとなんだかワクワクしますね。

IMG_1480_R.JPG

トレファンさんのパンは佐賀県産の米粉で作った天然の酵母「ルヴァン種」という酵母を使用しています。独自の製法で長時間熟成したパンを保存料を使わずに作り上げているのが特徴です。この「ルヴァン種」に存在する乳酸菌や酵母の働きで柔らかさ、美味しさが長続きするのだそうです。

ここのパン、お昼ご飯に良く買いに行くのですが、非常にパンがふわふわしてて美味しいんですよ。うちのおばあちゃんにも買っていくんですが「柔らかくて美味しい」と好評です。

IMG_1482_R.JPG

パンのネーミングもこだわりや遊び心を感じるものが多く、なかにはあの有名なジブリ映画で食べられていた「あのパン」も!

私は主にお昼ご飯で買いに行くので調理パンをメインに買っていくのですが、その中でもおすすめはこちら。

IMG_1489_R.JPG

「Bigペッパーフランク」と「パズーの朝ご飯」です。Bigペッパーフランクはなんといっても上に乗っているフランクが大きくて美味い!フランクだけ売ってほしいくらいです。そしてそのフランクを包み込むパンのふわふわ感と風味が最高にマッチしています。

パズーの朝ご飯は、みたらわかる美味いやつですね。上の卵もトロトロ半熟でいい感じなんですよ。

IMG_1490_R.JPG

それこそパズーのように朝ごはんに買っておくのも程よいボリュームで満足感もあるので良いですね。

良かったら買いに行ってみてください!以下に店舗情報を記載しておりますが、人気のパン屋さんですのでお昼もしばらくすぎると全部売り切れになっていることも多いです。お早めに!

■BAKELY treffen(ベーカリートレファン)

場所:佐賀県神埼市田道ヶ里2440-2

TEL:0952-65-4087

営業時間:7:00~17:00(品切れ次第閉店)

定休日:月曜日

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。