まるでデンマーク!カリフォルニアにいながら行けるヨーロッパの街 Solvang

公開日 : 2019年11月11日
最終更新 :
筆者 : Amy

(※前置きが長いので Solvangのことだけが見たい方は下の方へスキップしてください。)  10月の初め頃に、大学時代の彫刻科の教授がInternational Sculpture CenterからOutstanding Educator Awardを受賞して、それに伴って過去の生徒達のグループ展をするから参加しない?と誘ってくれたので、先月、作品を届けるために久しぶりに南カリフォルニアへ行くことに。

   ロサンゼル付近には旦那の家族がいっぱい住んでるので、遊びがてら久々の南カリフォルニア❤︎

    旦那は仕事があったので私だけ1週間先に車で南カリフォルニアへ向かうことに...

  せっかく一人で車でRoadtripなのでついでにLompoc(サンタバーバラの北)に住む知り合いに会いに行こう!と思って、ちょっと遠回りながらLompocに行って、そのあとに寄ったのが隣町のSolvangです。

その知り合いというのが、この間の日本旅行に行った時に、飛行機で隣に座った白人夫婦。  たまたま隣だっただけなのですが、喋ってるうちに仲良くなって、奥さんの方も私と同じくアーティスト。夫婦共々、私や旦那と同じ大学(UC Irvine)出身。さらに彼らの息子が日本人と結婚していて、その息子の奥さんが私の育った街出身....などなど、色々偶然が重なって、日本にいる間にも数回会ったのですが、いつかLompocにも遊びにおいで〜と言ってくれてたので、

  今回、ついでにLompocにちらっと寄って会いに行きます〜って言ったら、じゃあ泊まって行ったら?と誘ってくれたので、泊まることに(^^)  こんな風に他人と仲良くなることってそうないので、縁を感じました❤︎

まぁそんなわけでLompocで1泊したあとに隣町のSolvangに寄ることになったのです

ちなみにLompocはwineryがたくさんあって、(寒い)ビーチが近く、ロケットの打ち上げなどがされる場所です。

02.jpeg

     Solvang

00.jpeg

風車やデンマーク風の建物が並んでいてとっても可愛い❤︎

03.jpeg

小さな街なので、車を停めて歩き回るのがおすすめです。

05.jpeg

きれいにしてある公衆トイレのついた無料の駐車場が街中にあって便利でした

06.jpeg

Visitor Centerで地図がもらえるので、先に寄ってもらうと回りやすいかもしれないですが、小さな街なので目的地なくぶらぶら歩き回るのもいいかもしれません。

07.jpeg

美味しいデニッシュパンが買えるパン屋さんやデンマークの料理が食べれる店が色々あるので、是非試してみてはいかがでしょうか?

08.jpeg

  歩くエリアからはちょっと外れてるのですが、無料で入れるElverhøj(エルバーホイ) Museum of History & Artもよかったです。ヴァイキングやSolvangの歴史が学べますよ

04.jpeg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。