トップ > ヨーロッパ > イタリア > ローマ3特派員 > 夏といえばコレ!イタリアのBARで飲みたい夏の飲み物4選!

イタリアイタリア/ローマ3特派員ブログ

夏といえばコレ!イタリアのBARで飲みたい夏の飲み物4選!

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2020年7月14日

皆さん、こんにちは。

日本は梅雨でたいへんそうですがいかがお過ごしでしょうか?



ここローマ近郊は、太陽が毎日照りつけており、夏らしい気候が続いています。


そこで、夏のこの季節にBARで飲める「夏のドリンク」についてご紹介します。








1. カプチーノ・フレッド(Cappuccino freddo)


まずは、定番!
「フレッド」とはイタリア語で"冷たい"という意味でアイスカプチーノのことです。
冷たい牛乳に、カフェ(冷たいカフェかあったかいカフェが選べることがあります)を混ぜた飲み物です。
日本のように氷は入っていませんが、ほどよい冷たさで気分もリフレッシュできます。


capttinofreddo.jpg




2. クレーマ・ディ・カフェ(Crema di Caffé)


これはアイスのような冷たいクリームとカフェを混ぜたシェイクのようなドリンクです。
小さなカップに注いでくれるので、少しクールダウンしたいときなどにおすすめです。
カフェの苦味のなかにも甘みもあり、とてもおいしいです。


crema di caffe.jpg



3. チョコレート&カフェ(Chocolate e Caffé)


これはあまり主流とはいえないドリンクですが、おいしかったのでご紹介します。
冷たいカフェとチョコレートドリンクを混ぜたドリンクです。
こちらも甘さと苦味がマッチしておておいしい飲み物です。


choccolate e cafffe.jpg



4. ラテ・エ・メンタ(Latte e Menta)

こちらはミントチョコなどミントが好きな方におすすめです。
ミントのシロップと牛乳で作った飲み物で、ミントの清涼感で涼しく感じることができます。
またシロップの甘みと牛乳の取り合わせも最高です。
イタリア人にも子供の頃からなじみのある懐かしい飲み物でもあります。


latte e menta.jpg


いかがだったでしょうか?


イタリアのBARで夏を過ごす機会があるお近くの方はぜひお試しください。


メニュー選びに迷ったときはこの記事を思い出していただけるとうれしいです。


暑い日が続くので、体調に気をつけて過ごしましょう!^^




⭐︎ご興味があれがこちらも見てみてください⭐︎
イタリアの生活ブログ:イタリアローマ生活日記

イタリア情報サイト:いいやん!イタリア

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Ericaさん

イタリア・ローマ3特派員のEricaさんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/ローマ3特派員
名前:Ericaさん

Ericaさん

海外生活に憧れ、アメリカ、イタリア留学を経験。結婚を機に2019年3月にイタリア生活開始! 現在は、トラベルライターとして地道にイタリアの小さい町の魅力などの記事を執筆中。(イタリアの生活ブログも連載中) その傍で、着物を始め、日本文化・伝統工芸の良さを広げるための作戦を模索中。 「イタリア」に詳しいイタリア人の主人と旅行のコーディネートや、食材探しのお手伝いもしております。お気軽にご相談ください。
Email
Instagram
Blog DISQUS ID @tkrome3

ローマ3特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ローマを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ローマ3特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ローマ3特派員 > 夏といえばコレ!イタリアのBARで飲みたい夏の飲み物4選!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について