トップ > ヨーロッパ > イタリア > ローマ3特派員 > 現在のローマ市内観光スポットの様子

イタリアイタリア/ローマ3特派員ブログ

現在のローマ市内観光スポットの様子

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2020年6月 1日

こんにちは、皆さん。


現在、ローマは移動規制が緩和され徐々に日常に戻りつつありますが、まだまだ通常とはいえない様子です。

先週、久しぶりにローマ市内を散策してきました。
いい天気に恵まれましたが、マスクをしていると汗ばむ気温になってきてこれからどのようにマスクと付き合っていくかということもひとつの課題です。


歩いた場所が観光スポットということもあり、閑散としていました。
いるのは地元の人のみで、世界からの観光客がいない今かなり静かな様子です。


レストランやBARも閉まっているところがほとんどでしで、少し寂しく感じました。


しかし、そんな日だからこそ普段人で見えにくい場所や、景色などをゆっくりと見ることができました。
その一部を写真で紹介しようと思います。

1.スペイン広場


piazzaspagna.jpg



2.トレビの泉


fontanaditrevi.jpg


3.パンテオン


patheon.jpg


4.コロッセオ


colosseo.jpg


5.ナヴォーナ広場


navona.jpg


6.サン・ピエトロ寺院


sanpietro.jpg

7.ヴェネチア広場(ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂)


piazzavenezia.jpg


と、その周辺


strada.jpg


8.サンタアンジェロ城


castelsantangelo.jpg




観光地はまだまだ通常に戻るのは難しそうですが、住宅地などでは多くの店が営業をしています。


少しずつでも早くまた元気なローマ市内が戻ることを強く願った1日でした。




読んでくださりありがとうございました。


よい一日を。



記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Ericaさん

イタリア・ローマ3特派員のEricaさんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/ローマ3特派員
名前:Ericaさん

Ericaさん

海外生活に憧れ、アメリカ、イタリア留学を経験。結婚を機に2019年3月にイタリア生活開始! 現在は、トラベルライターとして地道にイタリアの小さい町の魅力などの記事を執筆中。(イタリアの生活ブログも連載中) その傍で、着物を始め、日本文化・伝統工芸の良さを広げるための作戦を模索中。 「イタリア」に詳しいイタリア人の主人と旅行のコーディネートや、食材探しのお手伝いもしております。お気軽にご相談ください。
Email
Instagram
Blog DISQUS ID @tkrome3

ローマ3特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ローマを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ローマ3特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ローマ3特派員 > 現在のローマ市内観光スポットの様子

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について