トップ > ヨーロッパ > イタリア > ローマ3特派員 > 超簡単、イタリアママのレシピ(ミニストローネスープの作り方)

イタリアイタリア/ローマ3特派員ブログ

超簡単、イタリアママのレシピ(ミニストローネスープの作り方)

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2020年4月26日

チャオ、皆さんこんにちわ。

日本でも新型コロナウイルスの影響で生活に支障が出てたいへんだと思いますが、元気でいるために最大限の努力をしましょう。
ここイタリアは現在5月3日まで外出規制がかかっています。
おそらくそのあと少しずつ、指定されたジャンルのお店から営業を再開する可能性が高いといわれています。
まだまだ油断はできませんが、少しずつ光が見えてきた、そんな状況です。


さて、久しぶりの投稿になってしましましたが、本日はイタリア料理のレシピをひとつご紹介します。

簡単、ヘルシーかつ栄養満点な「ミニストローネスープ」です。


材料(約4皿分)
・ひと口サイズにカットした野菜(人参、セロリ、キャベツ、ズッキーネ、人参、玉ねぎ じゃがいも、豆など......)
・トマトソース スプーン2杯程度(約1.5〜2Lの水に対し)
※トマトソースがなければプチトマト(5、6粒)もしくはカットトマト少々
・オリーブオイル スプーン1杯程度
・塩 少々

いつもだいたいの分量で作っているので、味見しながら整えてください。


手順
①約1.5L程度の水を沸騰させ、野菜、トマトソースを入れる(トマトとトマトソースを両方入れても大丈夫です)。

〈ポイント〉
トマトソースは入れすぎに注意です。ほんのり全体が赤っぽくなる程度の量で十分です。
入れすぎてドロドロにならないように注しましょう。

pomodoro.jpgのサムネイル画像

②野菜がだいたい煮立ってきたら、オリーブオイルをスプーン1杯程度入れる。
※オリーブオイルは必須ではないですが、入れるとコクが出てよりおいしくなります。

olioed.jpgのサムネイル画像

③そのあと、塩で味を整える


完成です。

zuppa.jpgのサムネイル画像

運動不足になりがちで、消費エネルギーが減ってしまっている人も多いと思いますが、この野菜がたくさん取れ、かつヘルシーなスープで少し体調を調整するのもいいかと思います。

ちなみに私はここに、一味をかけて食べるのにハマっています。
興味があれば一度試してみてください。


皆さん、力を合わせて乗り切りましょう。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Ericaさん

イタリア・ローマ3特派員のEricaさんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/ローマ3特派員
名前:Ericaさん

Ericaさん

海外生活に憧れ、アメリカ、イタリア留学を経験。結婚を機に2019年3月にイタリア生活開始! 現在は、トラベルライターとして地道にイタリアの小さい町の魅力などの記事を執筆中。(イタリアの生活ブログも連載中) その傍で、着物を始め、日本文化・伝統工芸の良さを広げるための作戦を模索中。 「イタリア」に詳しいイタリア人の主人と旅行のコーディネートや、食材探しのお手伝いもしております。お気軽にご相談ください。
Email
Instagram
Blog DISQUS ID @tkrome3

ローマ3特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ローマを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ローマ3特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ローマ3特派員 > 超簡単、イタリアママのレシピ(ミニストローネスープの作り方)

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について