トップ > ヨーロッパ > イタリア > ローマ3特派員 > 「天空の町」オルヴィエートで中世の町並みを散策 ③最終章

イタリアイタリア/ローマ3特派員ブログ

「天空の町」オルヴィエートで中世の町並みを散策 ③最終章

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2020年3月16日

皆さん、こんにちは。
ここ、イタリアは現在「移動制限」が発令されており、外出を控え町は人が少なくとてもさみしい状況です。


レストランやBARも開いておらず、スーパーマーケット、パン屋さん、薬局、病院のみが唯一営業しています。
スーパーマーケットが営業しているだけでもありがたいです。
感染のリスクを冒しながらもこのような状況で必死に働いていくれている皆さんに本当に感謝しかありません。
1日も早く終息することを願いながらの毎日です。


さて、前置きは少し長くなりましたが、前回の続きを記載します。
オルヴィーエートの散策です。




見どころ5:サンタンドレア教会(Chiesa di Sant'Andrea)


santandrea.jpgのサムネイル画像


オルヴィエートの教会の中でも、一番古いといわれているのがこの教会です。
この教会の地の地下から多くのエトルリア時代やローマ帝国時代のものが発掘されたといわれています。


santandrea5.jpgのサムネイル画像


中の壁には多くのフレスコ画が描かれています。
それぞれ14世紀、16世紀、19世紀に描かれたもので、風化具合もさまざまでした。


santandrea3.jpgのサムネイル画像


santandrea6.jpgのサムネイル画像




見どころ6:食事


ウンブリア州にあるこの町での食事も楽しみのひとつです。
山岳部にあるため、お肉類や、サラミや生ハムなども特別です。


salami.jpgのサムネイル画像


この地には、ウンブリケッティというこの地方ならではのパスタがあります。
小麦粉と水で練られたこの麺はまるで「うどん」のようです。
少し太めの麺が、ソースとよく絡みとてもおいしいです。


umbirgetti.jpgのサムネイル画像


旅に出たら、はやりご当地のものを食べるのが楽しみですね!
ぜひ、ウンブリケッティを試してみてください!


以上でオルヴィエートの散策は終了です。
いかがでしたでしょうか?
ご紹介しきれないぐらいの魅力たっぷりのオルヴィエート、ぜひ行く機会があれば楽しんでください!
どこを見てもとても雰囲気のよい町です。




*イタリア生活の様子もブログに日々執筆しています*
コロナウィルス での隔離生活など日々アップしているので、ご興味があれば見ていただければ幸いです。
イタリアローマ生活日記

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Ericaさん

イタリア・ローマ3特派員のEricaさんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/ローマ3特派員
名前:Ericaさん

Ericaさん

海外生活に憧れ、アメリカ、イタリア留学を経験。結婚を機に2019年3月にイタリア生活開始! 現在は、トラベルライターとして地道にイタリアの小さい町の魅力などの記事を執筆中。(イタリアの生活ブログも連載中) その傍で、着物を始め、日本文化・伝統工芸の良さを広げるための作戦を模索中。 「イタリア」に詳しいイタリア人の主人と旅行のコーディネートや、食材探しのお手伝いもしております。お気軽にご相談ください。
Email
Instagram
Blog DISQUS ID @tkrome3

ローマ3特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ローマを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ローマ3特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ローマ3特派員 > 「天空の町」オルヴィエートで中世の町並みを散策 ③最終章

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について