トップ > ヨーロッパ > イタリア > ローマ3特派員 > ローマの中心駅 テルミニ駅でゆっくりできるカフェエリア

イタリアイタリア/ローマ3特派員ブログ

ローマの中心駅 テルミニ駅でゆっくりできるカフェエリア

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2020年2月 3日

Ciao, みなさんこんにちは。
イタリア旅行といえば、ローマの首都は外せないですよね?
ローマで一番大きな重要な駅、テルミニ(Termini)駅。
ローマにこられたら必ず一度は通るはずです。




このテルミニ駅で地下鉄メトロのA線B線が交わり、また各都市へ繋がる電車もここに発着します。
そのため構内は広く、たくさんの店が広がります。


今日は、ここ数年でできた駅のカフェエリアをご紹介します。


エスカレーターで1階(地上がイタリアでは0階とされるため、日本でいう2階になります)に上がると、広がるのはたくさんのカフェが軒を連ねるスペースです。


asccensore.jpgのサムネイル画像


cafe1.jpgのサムネイル画像


カフェだけではなく、パニーノなどの軽食類やスイーツ、お酒などもいろいろと販売されており、ゆっくりと座って楽しむことができます。


cafe2.jpgのサムネイル画像


イタリア人は、夕食前にアペリティーボという軽食を楽しむ文化があるのですが、仕事帰りに少し友人や同僚と話がしたいときなどにも便利な場所です。


chiaccheried.jpgのサムネイル画像


旅行中でも「レストランに行くほどお腹は空いていないけど‥‥‥」というときでも簡単なパニーノやハンバーガーを食べるのにも便利です。
写真はないのですが、お寿司屋さんもありました!


ずっと奥に進むとグランドピアノも設置されており、音楽に耳を傾けながらリラックスすることもできます。


駅の構内なので、もちろん電車の時間やホームを教えてくれる掲示板も設置されており、電車の待ち時間などにも使え便利です。
トイレもあるので安心です(有料です)。


trenied.jpgのサムネイル画像


営業時間は7:00から22:00です。

食事に迷ったときや、休憩などに使用されるといいかと思います。


また上からホームが見渡せるので、少し見学がてら歩いてみるのもいいかもしれません。


ちなみにテルミニ駅にはここのカフェエリアのほか、フードスペースがあり、いろんなお店が入っており酒や食事を楽しむスペースも充実しています。
この場所の詳細はまた別の機会にお伝えできればと思います。
駅も通過するだけでなく、いろいろな楽しみ方があるのもいいですね!


ではみなさん、良い旅を!


この場所をGoogleMapで確認する



*イタリア生活のブログにご興味がある方は下記からご覧いただけます。*
イタリアでの日常生活から、観光情報、おすすめの商品などいろいろと記載してます。

イタリアローマ生活日記

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Ericaさん

イタリア・ローマ3特派員のEricaさんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/ローマ3特派員
名前:Ericaさん

Ericaさん

海外生活に憧れ、アメリカ、イタリア留学を経験。結婚を機に2019年3月にイタリア生活開始! 現在は、トラベルライターとして地道にイタリアの小さい町の魅力などの記事を執筆中。(イタリアの生活ブログも連載中) その傍で、着物を始め、日本文化・伝統工芸の良さを広げるための作戦を模索中。 「イタリア」に詳しいイタリア人の主人と旅行のコーディネートや、食材探しのお手伝いもしております。お気軽にご相談ください。
Email
Instagram
Blog DISQUS ID @tkrome3

ローマ3特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ローマを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ローマ3特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ローマ3特派員 > ローマの中心駅 テルミニ駅でゆっくりできるカフェエリア

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について