チョコレート専門店ヴェンキ(Venchi)の濃厚チョコジェラート!

公開日 : 2018年07月20日
最終更新 :

1878年にイタリアのトリノで生まれたチョコレート専門店、ヴェンキ(Venchi)。ローマにも観光客さんが良く利用するローマ中央駅・テルミ二駅の構内や、旧市街の目抜き通りのコルソ通りに店舗があります。今日は、チョコレートはもちろんのこと、チョコレート味のジェラートもとてもおいしいヴェンキについてお届けします!

参考記事:

2013年7月12日号 必見!丸わかりガイド ローマ・テルミニ駅の施設情報! こちら

Venchi 1.jpg

↑ 夏の夜のヴェンキ。コルソ通り店は、遅くまでジェラートで涼を取る多くの人で賑わっています!

Venchi 2.jpg

↑ コルソ通りのヴェンキは観光スポットが集中するローマ中心部にある為、観光客のお客さんの訪問がとても多いです。この夜は遅くまで気温が高く大変な暑さだったこともあり、店の前には入店の為の列が出来ている程でした。滅多にここまでは混みませんのでご安心下さい。

Venchi 3.jpg

↑ ここからは、テルミ二駅構内(1階)のヴェンキの店舗の様子です。クリスマスの飾り付けがされています。

Venchi 4.jpg

↑ 店内にはおいしそうなチョコレートが並びます。見ているだけでも楽しめます。

Venchi 5.jpg

↑ チョコレートの水道です!するすると出ては下に溜まって行きます。これは家の台所にも欲しいです。

Venchi 6.jpg

↑ ばら売りのチョコレートです。"100グラムで5ユーロ"という様に値段が書いてあります。

Venchi 7.jpg

↑ ジェラートが売っているカウンターまでやって来ました。色々試してみましたが、やはりチョコレート系のジェラートがおすすめです。

Venchi 8.jpg
Venchi 9.JPG

↑ 最後にヴェンキのおすすめのお菓子を一つご紹介します。

イタリア人の友人が子供の頃、お父さんが良く会社の帰りにお土産に買って来たというヌガティーネ。しばしば全部食べないように途中で取り上げられて隠されたと言っていましたが、本当に病みつきになりそうなおいしさです!

インフォメーション:

名称    Venchi (ヴェンキ)

住所    2018年7月現在、ローマ市内に6店舗あります。例えば、テルミ二駅構内、コルソ通り、クローチェ通り(スペイン階段)、オルファーニ通り(パンテオン)、イータリー(Eataly)の店内など。

参考記事:

2015年11月18日号 イタリア土産はココ!イタリア食材のデパート、イータリー(Eataly)のローマ本店。こちら

オープン時間  店舗によりまちまちですが、大よそ10~23時までです。

ホームページ  こちら

筆者

イタリア特派員

阿部 美寿穂

ローマからイタリアの日常やイタリア旅行に役立つ情報などをお送りしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。