ローマ市営バラ園「バラの谷」が開園中です!(6月17日まで)

公開日 : 2018年04月30日
最終更新 :

今年も4月21日のローマの建国記念日(紀元前753年4月21日)に合わせて、入場無料のバラの谷、ローマ市営バラ園が開園しました!アヴェンティーノの丘の斜面に広がるバラ園には1.100種類のバラが植栽され、開花がピークの時期には園内にいるだけで体がバラの香りに包まれます。

Roseto 01.JPG

↑ 4月21日のオープン初日に行って撮影しました。芝生の上にぽつぽつと見えるのがバラの株です。多くの株はまだ蕾の状態のものが多いです。バラ園は緑色が目に優しく、谷なので風通しも良く、非常に気持ちの良いところです。

Roseto 02.JPG

↑ バラには花弁が緑色のもの、学名"Rosa Chinensis Mutabilis" という花の色が少しずつ変化してい行くもの、"Rosa Foetida" という臭い匂いがするバラなどの変わった品種もあります。これから開花していくのが楽しみです!このバラ園の良いところは、芝生に入って自由にバラに近づけることです。

Roseto 03.JPG
Roseto 04.jpg

↑ 写真中央奥のやや右側に見えているのは、サンタ・マリア・イン・コスメディン教会の鐘楼です。こちらの教会の入り口の柱廊の壁に真実の口があります!

Roseto 05.jpg

↑ バラ園の近くには真実の口、チルコ・マッシモ、コロッセオ、カラカラ浴場などがあります。全てバラ園から徒歩15分以内でアクセスが出来ます。観光スポットを訪れた際には、どうぞこの素晴らしいバラ園にもお立ち寄り下さい!

インフォメーション:

名称   Roseto comunale (ローマ市営バラ園)

住所    Via di Valle Murcia, 6  

*バラ園はアヴェンティーノの丘にあり、正面にチルコ・マッシモ、チルコ・マッシモの横には真実の口があります。

オープン時間  開園は2018年6月17日まで。毎日午前8時30分から午後19時30分。5月19日(土)は品評会の為、閉園。

*バラ園の見学の所要時間は1~2時間程度です。

休日     なし

入場料金   入場無料

ホームページ   こちら

筆者

イタリア特派員

阿部 美寿穂

ローマからイタリアの日常やイタリア旅行に役立つ情報などをお送りしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。