ローマ三越前の気軽に入れるイタリアンレストラン「ラ・クチーナ・ナツィオナーレ」

公開日 : 2017年11月10日
最終更新 :

今日はローマ三越前のイタリアンレストラン「ラ・クチーナ・ナツィオナーレ(La Cucina Nazionale)」をご紹介します!共和国広場から真っ直ぐ伸びるショッピングストリート"ナツィオナーレ通り"の、共和国広場寄りの一番初め部分に位置する便利なお店です。ナツィオナーレ通りを挟むと、レストランの真向かいにはローマ三越があります。

場所柄、レストランは地元っ子ではなく観光客の利用が多いですが、スタッフは外国のお客さんへの対応に慣れている為、メニューの注文などもスムーズです。またこのお店の良いところは、一人でふらっと入っても、全く気兼ねすることなくお食事が楽しめる点です。

cucina 1.jpg

↑ ローマ名物、カルボナーラです。ショートパスタを使用しています。

お料理名は Mezzemaniche alla Carbonara です。

* メニューに書いてあるイタリア語名を一つずつ記しますので、注文される時のご参考にどうぞ!

cucina 2.JPG

↑ ミートソースのフェットチーネです。これはメニューにはなかった様に思いますが、筆者は急いでいたので、ウェイターさんにすぐに出来るものを適当に持って来てもらった時のものです。すみません!

お料理名は Fettucine alla Bolognese です。 

cucina 3.jpg

↑ ローマ名物、カーチョ・エ・ペペです。カーチョはチーズ、ペペは胡椒のことで、この二つの材料だけを使って作るシンプルながらもおいしいパスタです。パスタに絡ませるチーズには、羊のお乳から作られるペコリーノ・ロマーノを使用します。

お料理名は Tonnarelli Cacio e Pepe です。

cucina 4.JPG

↑ イカとエビのフライで一杯飲んだ時のものです。

お料理名は Frittura di Calamari e Gamberi です。

cucina 5.JPG

↑ 水牛のモッツアレッラチーズとプロシュット(生ハム)です。

お料理名は Prosciutto e Mozzarella di Bufala です。 

cucina 6.jpg

↑ ハンバーガーが食べたいと言う人がいたので、一緒にハンバーガーにしました!フライドポテトとオニオンリング付きのチキンバーガーです。

お料理名は Burger di Pollo です。 

cucina 7.JPG

↑ これはまた別の日に注文した、ミラノ風カツレツのオーブン焼きジャガイモとサラダ添えです。

お料理名は Cotoletta alla Milanese con patate e insalata です。 

cucina 8.JPG

↑ 続いて、デザートの手作りプリンです。

お料理名は Créme Caramel です。 

cucina 9.JPG

↑ デザートのパイナップルです。メニューにある"季節のフルーツ"の中から幾つか選べます。とても甘くてジューシーでした。

お料理名は Frutta fresca di stagione です。 

今日は、テルミニ駅から徒歩7分、共和国広場前のイタリア料理のレストラン「ラ・クチーナ・ナツィオナーレ」をお届けしました。どちらかと言うと観光客向けのお店ですが、お客さんには日本人を含む様々な国の人がおり、逆に気を遣わずに利用出来るお店でもあります!

インフォメーション:

名称    La Cucina Nazionale (ラ・クチーナ・ナツィオナーレ)

住所    Via Nazionale,3

* 地下鉄A線レプブリカ(Repubblica)駅前です。

オープン時間   午前11時30分~午後11時30分。年中無休。

ホームページ   こちら

筆者

イタリア特派員

阿部 美寿穂

ローマからイタリアの日常やイタリア旅行に役立つ情報などをお送りしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。