ローマで食べ放題の中華・和食・イタリアン・ブラジリアンの店「ラ・ドガーナ・フード」

公開日 : 2017年10月24日
最終更新 :

ローマにも様々な国の料理のレストランがありますが、美味しいレストランを探す時は、その国出身の知り合いにお勧めのお店を尋ねることにしています。食べ物については、やはり自国の人が一番良く知っていると思うからです。先日、中国人の友人達が、皆で夕食に行くと言うので、筆者も一緒に連れて行ってもらいました。三人とも中国生まれの中国育ちで、出身地も年代もバラバラです。このメンバーでは、筆者が一番お姉さんです。

Dogana 1.JPG

↑ お店は、中華料理/日本料理/ブラジル料理のレストラン「ラ・ドガーナ・フード(La Dogana Food)」です。「ラ・ドガーナ・フード」は、下町と言われるテスタッチョ(Testaccio)にあり、500人以上入れる大きなお食事処です。中華料理、イタリア料理、日本料理、ブラジル料理の4種類が一度に食べれるレストランです。

Dogana 2.JPG

↑ レストランでは、普通にメニューの中から単品を注文出来ますが、ビュッフェ・サービス(バイキング方式)を注文すると、カウンターに並んでいる色々な種類のお料理が食べ放題なので、そちらを頼むことにしました。こちらはイタリア料理のコーナーです。この前には、好きなお魚やお肉を選ぶと目の前で焼いてくれるお魚とお肉コーナーがあります。

Dogana 3.JPG

↑ こちらは中華料理の鍋コーナーです。友人の一人が筆者の為に鍋を作ってくれています。お豆腐やもやし、しらたきなどもあります。入れる具はお任せで、中国の実家で食べている様にやってもらいました!

Dogana 4.jpg

↑ お稲荷さんが大好物なので、この位置で油揚げを見て目を潤ませました(そのことは内緒)。

Dogana 5.jpg

↑ 鍋が出来ました。しらたき、もやし、豆腐、クコの実などが入っていました。まずは着火してから、食べる時のたれを作りに行きます。手前のお皿で筆者が食べているものは、もうデザートで、ブラジル料理のシナモン・パイナップルを食べているところです。横をパイナップル屋が通りかかったので、すぐに捕まえました。甘くジューシーで温かいデザートです。この一品については、この後、ご説明します。

Dogana 6.jpg

↑ 鍋の具に付けるたれを作ってもらいました。味噌の様でしたが、ピリ辛味でした。レストランは日本料理も食べれるので、寿司コーナーもあります。今日は中国の友人達と来ましたので、和食ではなく、皆と一緒にチャーハンや餃子などの中華料理を中心にいただきました。

Dogana 7.JPG

↑ 店内はモダンで落ち着いた雰囲気です。

IMG_E2836.JPG

↑ キラリとナイフが怖いですね!この日の夜は、ざっくりですが、イタリア人のお客さんが5割、中国人のお客さんが4割位に見えました。食事中には、テーブルに出来立てのお料理をのせたワゴンもやって来ます。これは、シナモン・パイナップルで、今からパイナップルに入刀するところです。

Dogana 9.JPG

↑ 甘くて最高にジューシーなパイナップルにシナモンシュガーがかかっています。とてもおいしくて震えます。回って来るお料理は毎日違うそうです。この日は、生ガキ、ロブスターのパスタなどが通過しました。

Dogana 10.JPG

↑ この日のデザートは、チョコレートムース、ティラミス、桃のプリン、スブリッチョラータ、ミントゼリー、カットフルーツやフルーツポンチもありました。

こちらのお店では、中華、和食、イタリア料理と一度に様々な種類の料理がいただけるので、楽しいと思います。それではブォナペティート(召し上がれ)!!

インフォメーション:

名称    La Dogana Food (ラ・ドガーナ・フード)

住所    Via del Porto Fluviale, 67b Roma

オープン時間  時間帯は変更することもある為、詳細は下記のホームページをご覧下さい。

料金  上記のブッフェ形式(食べ放題)の場合、昼食はお一人様12.90ユーロ(月~金曜日)、14.90ユーロ(土・日曜日、祝日)です。一方、夕食はお一人様19.90ユーロ(月~金曜日)、20.90ユーロ(土・日曜日、祝日)です。(2017年10月23日現在の情報)

食べ方には一つだけ、ルールがあります。食べ物を無駄にしない為に、お皿には食べ切れる分をのせてテーブルに持って行きましょう。大量に残すと罰金となる場合があります。(5~20ユーロ)

ホームページ   こちら

筆者

イタリア特派員

阿部 美寿穂

ローマからイタリアの日常やイタリア旅行に役立つ情報などをお送りしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。