ローマ・ナヴォーナ広場のベファーナ市

公開日 : 2010年01月01日
最終更新 :
%83x%83t%83%40%81%5B%83i%82P.jpg

みなさま、あけましておめでとうございます♪

Felice Anno Nuovo!

年末年始は、いかがお過ごしでしょうか。

さてイタリアで、子供たちに靴下にプレゼントを入れてくれるのは、

12月25日のクリスマス前夜サンタクロースではなく、

新年1月6日公現祭(エピファニア)の前夜に

ほおきに乗ってやってくる魔女ベファーナ(Befana)なのです!

1年間良い子にしていた子供にはチョコレートや飴等お菓子を、

一方、行いが悪かった子供には炭を入れるという、

子供がドキドキするプレゼントです♪

さて、1月6日の公現祭(エピファニア)とは?

イエスへの東方の三博士の訪問と礼拝を記念するキリスト教の祭日。

しかし、ベファーナはイタリア独自の風習です。

%83i%83%7B%81%5B%83i%8DL%8F%EA.jpg

さて、イタリアならではのかわいいベファーナの人形が売られるマーケットが

ローマの中心に位置するナヴォーナ広場で開かれます。

%83x%83t%83%40%81%5B%83i%82Q.jpg

このベファーナは、結構怖いですね〜。

そうでは、ベファーナは醜いのが特徴なのです!

%8CC%89%BA.jpg

お菓子用の靴下のマーケットも出ています。

年末年始の光あふれた美しいローマのナヴォーナ広場ベファーナ市

毎年、ローマっ子の楽しみです♪

ローマ、ナヴォーナ広場のベファーナ市

毎年、12月8日〜翌年1月6日

10AM〜9PM

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。