トップ > 北米 > アメリカ > リバーサイド特派員 > 旅行者・在米者の強い味方、アジアンマーケットの99 Ranch Market

アメリカアメリカ/リバーサイド特派員ブログ

旅行者・在米者の強い味方、アジアンマーケットの99 Ranch Market

カテゴリー:お知らせ / レストラン・料理・食材 投稿日:2019年11月 6日

こんにちは、カリフォルニア州リバーサイド在住のボバティーです。
今回はアジアンマーケットチェーンの99 Ranch Marketの紹介です。

1.jpg

1984年に台湾人の移民Mr. Roger Chenによって最初の店舗が設立されました。
一般的なアメリカのスーパーに文化的なギャップを感じた彼はアジアンマーケットの普及に尽力し、今では7つの州米で52店も店舗展開をするまでに成長しました。

台湾、日本、韓国、その他アジアの食品など1ヵ所で買えるのでとても便利です。
異国の地での食生活に苦労はつきものなので、アジアンマーケットの存在は旅行者にも在米者にも強い味方といえるでしょう。


スタッフはほとんど中華系の人々で、お客さんもやはり中華系の方が多くなっています。アメリカなのに、まるで中華圏に引っ越してきたのかと一瞬錯覚するほど。

建物内にはスーパーマーケットのほかにも漢方茶等を買えるお店や

2.jpg

パンとスイーツのお店 BF Bakery &Cafeがあります。パンに虫が入らないようにガラスケースに入っています。日本のようなおかずパンが売っているのは、とても助かります。

3.jpg

同じお店に大福や緑豆ケーキ、ロールケーキなどいろいろ売っています。ロールケーキは甘すぎず食べやすい印象です。
このお店のすぐ近くには台湾系カフェのTea Time Expressがあり、タピオカミルクティーやラーメンやスープなど軽食をとることができます。メニューも充実しているので選ぶのも楽しいです。

Asian Kitchenの目玉商品はダックで、食べやすいように店員さんがカットしてくれます。中華のお惣菜もたくさんの種類があり、どれも美味しいです。

4.jpg

すぐ近くには鮮魚コーナーがあり、新鮮な魚や牡蠣、カニやロブスター、海老などを買うことができます。

5.jpg
6.jpg
7.jpg

スーパー内では日本のお菓子やスキンケア商品、ヘアカラー剤なども売っています。

8.jpg

韓国化粧品のお店には、韓国化粧品の他に日本のキャラクターグッズや化粧品も売っていました。

9.jpg

ほかにも眼鏡屋、国際配達センター、マッサージチェアのお店などがあります。

日系スーパーが遠いので仕方なく行き始めた99 Ranch Marketですが、今では私のアメリカ生活になくてはならない存在です。

店の場所

430 Mckinley St,Corona
(951)898-8899
www.99ranch.com

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ボバティーさん

アメリカ・リバーサイド特派員のボバティーさんが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/リバーサイド特派員
名前:ボバティーさん

ボバティーさん

2011年よりアメリカ在住。幼少期から外国人、外国に関わる事が多かった為、漠然と将来は海外に関わるビジョンがあり現在に至る。 しかし元々英語は苦手で現在も日々忘れては、学び直し中。 音楽、自然、動物、旅行が癒し。
最近はアメリカで日本のアニメや漫画の人気の高さから、今更ながらもっと日本のアニメや漫画をみてみようと計画中。 リバーサイドは雨が殆ど降らず、夏は乾燥と猛暑で大変だが冬はあまり寒くないので冷え性の自分にとっては助かっている。 DISQUS ID @disqus_yDFWmxQqTO

リバーサイド特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

リバーサイド(カリフォルニア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

リバーサイド特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > リバーサイド特派員 > 旅行者・在米者の強い味方、アジアンマーケットの99 Ranch Market

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について