【ラトヴィア】新型コロナウイルス最新情報 2020年3月15日更新

公開日 : 2020年03月15日
最終更新 :
筆者 : RIGAKO
20200315_112756.jpg

ラトヴィア政府は新型コロナウィルス対策として、2020年3月17日(火)から4月14日(火)までの間、ラトビアにおける国際線の公共交通機関(航空機、鉄道、バス、船)の運航を停止し、出入国を制限することを決定しました。

この期間はリガ国際空港の国際線や、バルト三国を縦断するバスの運行も停止されます。自家用車でのラトビアへの出入国は認められるとのことです。

この決定は3月12日の「非常事態宣言」を受けたもので、非常事態が続く限り措置の延長もあり得ます。ラトヴィアに旅行を計画している方はくれぐれもご注意ください。航空会社エアバルティックはすでに4月17日までの運休を発表しています。

在ラトビア日本大使館からの情報を以下に引用します。

●ラトビア政府は14日,3月17日0:00から4月14日までラトビアにおける国際線の公共交通機関の運航を停止し,出入国を制限することを発表しました。●この措置は空路(航空機),陸路(鉄道・バス),海路(船)に適用されます。●ラトビアへの出入国を予定されていた方は適用期間を踏まえ,適切な対応を取ってください。14日,ラトビア政府は3月17日0:00から4月14日まで全ての国際線の公共交通機関の運航を停止し,出入国を制限することを発表しました。この措置は空路(航空機),陸路(鉄道・バス),海路(船)に適用されます。 なお,自家用車にてラトビア人及びラトビアに居住している外国人がラトビアに入国することはこの間も認めるとのことです。  現在ラトビア国内に短期滞在(旅行等)されている方,ラトビアに居住しており,ラトビア国外への渡航予定されている方,これからラトビアに長期滞在(赴任・留学等)される予定の方は,この措置の適用期間を踏まえ,渡航の是非・帰国も含め,今後の方針を検討してください。

ラトヴィアへの渡航を検討している方は、在ラトビア日本大使館海外安全ホームページ などの最新情報をご確認ください。

■■■

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。