キャンドルの日 ~ラトビアの英雄ラーチュプレーシスの日~

公開日 : 2014年11月12日
最終更新 :
筆者 : Chiho
Daugava River on Lāčplēsis Day (640x427).jpg

様々な国に支配され幾度の戦いで独立・支配・独立と複雑な歴史を歩んできたラトヴィアですが、1919年11月11日 ラトヴィア軍はロシア/ドイツ軍を打ち破り、初めて独立を勝ち取りました。

その戦いの勇ましさから、毎年11月11日はラトヴィア叙事詩の英雄ラーチュプレーシス(Lāčplēsis)の名前が付けられ、ラトヴィア全土で追悼式典やコンサートなどのイベントが開催されます。

老若男女問わず、多くの人々が各地でキャンドルを燈しに訪れます。

Near Riga Castle Lāčplēsis Day (640x427).jpg

最新現地情報は下記をどうぞ

ラトヴィア/ラトビア旅行案内 Latvia Travel Guide

FB-f-Logo__blue_50.png

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。