最近のニュース:おじいさん、まさかの...

公開日 : 2016年05月12日
最終更新 :
筆者 : 尹 久奈

こんにちは。アイスランドでは「夏」ということになっていますが、まだまだセーターが欠かせません。

そんな中で起きた、まさかの事件をご紹介します。

記事元:RÚV

ある昼下がりのこと... おじいさんが孫を幼稚園に迎えに行きましたが、連れて帰ってきたのは、なんと別の子!

おじいさんは、滅多に孫に会うことがなく、孫の顔が分からなかったようです。孫もまだ2歳半。

名前を呼んだものの、今度は先生が名前を間違え、似た名前の別の子を連れてきてしまったようです。

帰宅してから30分、家に帰ってきたおばあさんが、このことに気づき、おじいさんと子供は急いで幼稚園へ。

すべて無事に収まりましたが、まさかこんなに簡単に子供が取り違えられると思うと怖いですよね。

また、レイキャビクでは誤って、文化財指定の建物が壊されるという事件がありました。

記事元:Icelandic Online

レイキャビクのダウンタウンは、19世紀に建てられた割と古い建物が残っており、その建物を丁寧に改装しながら使っていることが多いんです。

ですが再開発も進み、建物の取り壊しと新たなビルやホテルの建設が進んでいるのも事実。そんな中、取り壊しはいけない建物まで、「誤って」取り壊したようです。

歴史的に重要な建物は小さな家であることもあり、傍から見ると、その重要さはすぐにはわかりません。

レイキャビク市と、レイキャビク歴史保存協会では、建設会社に対して建物の立て直しを命じました。19世紀の建設方法を用いての立て直しだそうです。

相変わらず平和なアイスランドですが... どこの国とも変わらず巷では様々なドラマが繰り広げられています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。