コロナの影響で流行りなのかしら。自動販売機/無人販売所②

公開日 : 2022年07月29日
最終更新 :

我が15才の長男も、農家のお手伝いをかれこれ5年以上頑張っています。

この春から200羽の鶏を飼い始め、ドナウの市場でも毎週土曜日に販売しています。

IMG_0428.jpeg

(↑市場には、ときどき、おとなしい雌鳥さんが愛嬌をふりまいています。この日は売り物のイチゴからおこぼれをもらっていました。)

我が家で育ったビルニー(雄鶏)のふるさとです。ビルニーは今はここの農家で生活しています。

今回のブログは、この農家さんの卵の販売についてです。

(鶏関連の過去記事)

「わが家の子供のプロジェクト」シリーズはこちらからどうぞ。

そして、「わが家の養鶏」シリーズは、それぞれこちらから。

さて、それでは本題に戻ります。

長い私道を走っていると、奥のほうに農家が見えてきます。写真の赤丸がある場所が農家です。

IMG_0436.jpg

うねった道の最後のカーブのところに、大きな木が1本。その下にベンチ。散歩をしている人が、ときどきここの木陰で休憩しています。

IMG_0438.jpeg

そんな場所に、無人販売所が6月上旬に設置されました。(我が息子17才が作ったんですよ!)

IMG_0439.jpeg

扉を開けてみると古い冷蔵庫が置いてあって、小銭を入れる場所があり、新鮮な卵を買うことができます。

IMG_0440.jpeg
IMG_0441.jpeg
IMG_0443.jpeg

周りはたくさんの自然。ジョギング、サイクリング、犬の散歩などなど、お天気のよい夕方などは結構賑わっています。

みなさんもお散歩がてら、いかがですか?

ここの卵は茶色、白、緑、色々なものをミックスして販売しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。