【コロナ関連情報】11月8日、病院信号が赤に

公開日 : 2021年11月09日
最終更新 :

11月6日に黄色となったばかりの病院信号ですが、どんどん感染者数が増加し、今度は赤になりました。

規制はさらに厳しくなります。

本日11月9日より、2Gの規則が適用、つまりレストランなどの利用に、ワクチン接種完了者または、感染して6ヵ月以内の人のみの制限がなされます。

病院信号のシステムは、どうやら評判が悪いようです。

理由は、必要以上に市民の心配を煽る、というもの。

バイエルン州では、3分の2(66.9%)がワクチンを接種しているのですが、80%が接種しないと効果がないというのが専門家の見方です。ウイルスは、昨年の秋、1人が2、3人に感染させていたと言われますが、今年の秋は1人から8人くらいに感染させるくらい強力。ですから、接種していない人が多いと、このまま感染者数が広がるという試算です。

バイエルン州のコロナ感染者が多い地区は、人口10万人あたりの感染者数が、過去7日間の平均で、800を超えています。

ちなみに、レーゲンスブルク市の場合、411.8、レーゲンスブルク郡の場合、374.2(2021年11月9日3時)です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。