オーストリア料理のお店「太った男」、実は朝食メニューもおすすめ!

公開日 : 2021年08月13日
最終更新 :

朝食を友達と食べよう!と思うと、普通はおしゃれなカフェを探してくるものでしょうね。

今回私は、以前にも紹介した「太った男」に朝食を食べに行ってきました。

太った男については、こちらをご覧ください。

私が注文したのは、「オーストリアの朝食」。

IMG_4911.JPG

チーズ1種類とチロルハム、あとはジャムとバター。たっぷりの美しく盛り付けられた果物。

オレンジジュースと温かい飲み物付きです。パンは、かごに注文した人の人数に合わせて入っています。今回は、2人分だと思うのですが、クロワッサンが3個、フランスパンや全粒のパンなどがたっぷり。これは、よっぽどお腹が空いていない限り、食べられない、という量でした。

ちなみに、「フランスの朝食」はチロル風ハムがサラミになり、オレンジジュースが含まれないというくらいで、同じような内容だと思います。

なお、私は温かい飲み物に、カプチーノを選びました。

ミルクの泡が荒いのが残念ですが、それ以外はまあまあ、でしょうかね。

IMG_4908.jpg

「バイエルンの朝食」は、注文から少し時間がかかりますが、これは、きっと白ソーセージを温めるのに、時間がかかるからでしょう(沸騰させずにゆっくりゆでるため、時間がかかります)。なお、白ソーセージの食べ方については、こちら(図解・恥をかかない、白ソーセージの食べ方)をご覧ください。

こちらのお店では、朝食メニューは12時までの注文になります。

なお、このお店で気になるデザートも紹介しておきましょう。

なんと、注文から45分は時間がかかるのですが、ザルツブルガー・ノッケルンと言います。

卵とお砂糖ととってもちょっとの小麦粉にバターが材料の、空気がたっぷりフワフワの焼き菓子です。

ソースをかけていただきます。

運ばれてきたときは、花火の火がついていましたが、すぐに消えてしまって、残念。

IMG_4913.jpg

私たち、話が盛り上がり、かなり長居をしてしまいました。

帰る頃は、昼食メニュー目当ての人で大にぎわい。

そういえば、私がおしゃべりに夢中になっているときに、昼食メニューが書かれているらしい黒板が道路側に用意されていたような気がします。ウェブサイトを見る限り、どうやら3つの選択肢があり、それぞれ値段が€6.50から€7.50程度。なかなか良心的な値段だと思います。今度は昼食を食べてみたいな、と思わせるところが、なかなか憎いですね。

■Dicker Mann

・住所: Krebsgasse 6 (Haidplatz)

・営業時間: 月~金曜日7:00~25:00、土日8:00~25:00

・URL(独語): https://dickermann.mystrikingly.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。