ドナウ川の水位情報(レーゲンスブルク)

公開日 : 2021年07月21日
最終更新 :

日本でも、ドイツ西部の洪水、浸水についての報道があるようですが、バイエルン州やザクセン州でも水位が上がり、ザクセン州でも浸水被害があったようです。

同じバイエルンでもパッサウでも警告レベル3(レベル4が最も重い警告)が出たり、ミュンヘンでもイザール川の水位が上がったりするなど、かなり緊張した状態だったようですが、2021年7月20日0時時点で落ち着いてきたようです。

それとは裏腹に、ここ数日また太陽がしっかり姿を見せてくれ、レーゲンスブルクの旧市街も美しさを発散しています。

町に出るたびに、ここに住んでいる幸せを感じさせてくれるほどに。

IMG_4571.JPG

↑こちらは、歴史的ソーセージ屋さん付近の様子です。かなり水位が上がっていますが、普通に繁盛しています。

IMG_4569.JPG

↑こちらは、石橋から東を眺めた状態です。中洲に建つ家の手前部分は、地面があるのですが、水に埋まっています。

IMG_4572.JPG

↑石橋から西を見ると、中央下寄りに斜めに水しぶきで白くなっている部分がありますが、ここは本来地面です。水が上を通り抜けるときに、水しぶきが上がっています。

IMG_4574.JPG

↑石橋から東中央あたりをまっすぐ見下ろすと、橋脚の支えとなる舟形の部分が一部水に浸かっているのが見てとれます。しかも、水の中にゴミ箱(写真中央右寄り)が立っている形です。そう、ここは本来芝生で、若者たちが集まっているような場所です。下の写真でもだいたいのイメージがつかめるでしょうか。

IMG_4576.jpg

(本日2021年7月20日の午前中、ブログ用の写真を撮影しているちょうどその最中にも、地元のテレビ局BRが取材に来ていました)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。