トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > ドナウ川の水位情報(レーゲンスブルク)

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員ブログ

ドナウ川の水位情報(レーゲンスブルク)

カテゴリー:お知らせ 投稿日:2021年7月21日

日本でも、ドイツ西部の洪水、浸水についての報道があるようですが、バイエルン州やザクセン州でも水位が上がり、ザクセン州でも浸水被害があったようです。
同じバイエルンでもパッサウでも警告レベル3(レベル4が最も重い警告)が出たり、ミュンヘンでもイザール川の水位が上がったりするなど、かなり緊張した状態だったようですが、2021年7月20日0時時点で落ち着いてきたようです。


それとは裏腹に、ここ数日また太陽がしっかり姿を見せてくれ、レーゲンスブルクの旧市街も美しさを発散しています。
町に出るたびに、ここに住んでいる幸せを感じさせてくれるほどに。

IMG_4571.JPG

↑こちらは、歴史的ソーセージ屋さん付近の様子です。かなり水位が上がっていますが、普通に繁盛しています。

IMG_4569.JPG

↑こちらは、石橋から東を眺めた状態です。中洲に建つ家の手前部分は、地面があるのですが、水に埋まっています。

IMG_4572.JPG

↑石橋から西を見ると、中央下寄りに斜めに水しぶきで白くなっている部分がありますが、ここは本来地面です。水が上を通り抜けるときに、水しぶきが上がっています。

IMG_4574.JPG

↑石橋から東中央あたりをまっすぐ見下ろすと、橋脚の支えとなる舟形の部分が一部水に浸かっているのが見てとれます。しかも、水の中にゴミ箱(写真中央右寄り)が立っている形です。そう、ここは本来芝生で、若者たちが集まっているような場所です。下の写真でもだいたいのイメージがつかめるでしょうか。

IMG_4576.jpg

(本日2021年7月20日の午前中、ブログ用の写真を撮影しているちょうどその最中にも、地元のテレビ局BRが取材に来ていました)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

吉村 美佳

ドイツ・レーゲンスブルク特派員の吉村 美佳が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員
名前:吉村 美佳

吉村 美佳

鳥取県出身。学生時代、社会人時代にバックパッカーとして25カ国を歩き回るうち、南米エクアドルでドイツ人と知り合ったのが運命の分かれ目。2002年12月よりドイツ在住。レーゲンスブルク観光局公認現地ガイド。普段は教会やビッグバンドでトランペットを吹いたり、自宅でピアノを教えたり。フリーライターとしても。ご連絡は、こちらまで。 DISQUS ID @disqus_mvlVIuxrhK

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

レーゲンスブルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > ドナウ川の水位情報(レーゲンスブルク)

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について