トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > 自転車屋台で、バーベキュー!

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員ブログ

自転車屋台で、バーベキュー!

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2021年7月 3日

晴天のレーゲンスブルク。朝は少し肌寒かったものの、とても気持ちいい土曜日です。
ドナウの市場は、相変わらず多くの人でにぎわっています。

IMG_3949.JPG

あら、にぎわっている様子は見えませんね。でも、この青空、出かけたい気持ち、伝わります???

そんな市場に、おもしろい屋台があるんですよ。
ブラジル人の経営で、特殊自転車に冷蔵庫や熱湯、グリル設備を積んだもので、レーゲンスブルクで唯一の「自転車操業」ならぬ「自転車営業」!
牛肉はアルゼンチン産。そう、アルゼンチンのお肉はおいしいのはドイツでも同じ。注文してから焼き上げるので、時間が多少はかかりますが、準備万端で手際よく焼き上げてくれます。いままでは毎週土曜日だけだったのですが、毎日営業できるよう、レーゲンスブルク市から許可が降りているようで、今後季節もよくなり、コロナが落ち着いて町のにぎわいも本格的にかえってくると、毎日ここでおいしい食事を入手できることになりそうです。

IMG_3941.jpg

パンに挟んだステーキ(串刺し状態で焼いていますが、パンに挟むときに、串を取り除きます)。ひとつが€4と手頃な値段。

IMG_3944.jpg

IMG_3945.JPG

自宅に帰って食べたのは、購入してから少なくとも30分は経っていましたが(いや、もっとでしょう)、とってもおいしい。
お肉を挟む前に、パンもちゃんと軽く温めて色を少しつけてくれるのですが、そのときにおいしさの秘密があるみたいですよ。実際に購入するとわかります。ソースも4種類選べます。

IMG_3956.JPG

IMG_3957.jpg

住所は、Alter Kornmarktです。具体的には、カルメリッテン教会の入口真向かいから、少しだけアルテカペレ(教会)寄りです。10時過ぎ頃からの営業となります。


公式ウェブサイトはこちら からどうぞ。

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

吉村 美佳

ドイツ・レーゲンスブルク特派員の吉村 美佳が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員
名前:吉村 美佳

吉村 美佳

鳥取県出身。学生時代、社会人時代にバックパッカーとして25カ国を歩き回るうち、南米エクアドルでドイツ人と知り合ったのが運命の分かれ目。2002年12月よりドイツ在住。レーゲンスブルク観光局公認現地ガイド。普段は教会やビッグバンドでトランペットを吹いたり、自宅でピアノを教えたり。フリーライターとしても。ご連絡は、こちらまで。 DISQUS ID @disqus_mvlVIuxrhK

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

レーゲンスブルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > 自転車屋台で、バーベキュー!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について