トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > ドナウの支流ナーブ川が流れるピーレンホーフェンPielenhofen

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員ブログ

ドナウの支流ナーブ川が流れるピーレンホーフェンPielenhofen

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2021年7月 5日

レーゲンスブルクから北西にあるピーレンホーフェンは、美しい。
週末にちょっと出かけてきましたので、写真を紹介します。
小さなドライブ先としてもすてきだし、カヌーを借りて遊ぶこともできるし、足を水につけるだけでもすてき。


IMG_3959.JPG

ここには、13世紀に建てられたピーレンホーフェン修道院があります。川向こうになるのですが、すてきな景観。この修道院は、1981年から2013年まで、なんとレーゲンスブルクの少年合唱団「大聖堂のスズメたち」(ウィーンの少年合唱団より歴史が古く、1000年以上と言われる)の寄宿制学校としても使われていたこともあります。
この修道院を利用したレストランもありますし、祭壇などを見学することもできるようです。また別の機会に紹介したいと思います。


IMG_3961.JPG

IMG_3982.JPG

↑このように、木にロープがぶら下がっているので、ジャンプをして川に飛び込むこともできます。
また、サイクリングコースもあるので、けっこうにぎやか。

IMG_4018.JPG

小さな公園もすぐそばにあるので、遊び場としては事欠きません。
小さな子供の場合は、楽しく十分遊べると思います。大きな子供のためには、スラックラインもあります。


この辺りにはベンチもあるので、泳ぐのはちょっと......という方も、雰囲気を楽しんだりするのにはもってこい。
日曜日の午後に私たちは出かけたのですが、気温もちょうどよく(水は冷たかっのですが)とてもすてきな時間を過ごしました。

IMG_4046.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

吉村 美佳

ドイツ・レーゲンスブルク特派員の吉村 美佳が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員
名前:吉村 美佳

吉村 美佳

鳥取県出身。学生時代、社会人時代にバックパッカーとして25カ国を歩き回るうち、南米エクアドルでドイツ人と知り合ったのが運命の分かれ目。2002年12月よりドイツ在住。レーゲンスブルク観光局公認現地ガイド。普段は教会やビッグバンドでトランペットを吹いたり、自宅でピアノを教えたり。フリーライターとしても。ご連絡は、こちらまで。 DISQUS ID @disqus_mvlVIuxrhK

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

レーゲンスブルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > ドナウの支流ナーブ川が流れるピーレンホーフェンPielenhofen

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について